※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の事を男性として好きだったか?と言われてみるとよく分からないなー…

旦那の事を男性として好きだったか?と言われてみるとよく分からないなーと思ってしまいます💦
私は旦那と出会うまで、恋愛として出会った相手(友人の紹介や合コンなど)とは必ずうまくいかず(大体病むか喧嘩するかなど)で「あ、私が好きになる相手は本当に結婚に向いてないな」と20代後半で悟りました。
そこから自治体の結婚相談所のイベントに行き、知り合ったのが今の旦那です。
当時も今も優しいですが、クセが強くてどちらかと言えば人から浮いてしまうか面白がられるタイプの様な感じの人で、私と付き合うまで彼女がいたこともなかったようです😅
最初は男性として好きという感じではなかったので💦
猛アタックされましたが一旦保留にしてちょっと悩んだあと「この人、ラインもマメだし人の意見も素直に聞けるし、恋愛というか家庭生活には向いてるタイプかもなー」と思って交際開始。
交際スタートしてからも、喧嘩したらすぐ謝ってくれて話し合いもできるし、話はちゃんと聞いてくれるし、行きたい!と言ったデート先には全部連れてってくれるし…といった感じでキュンキュンしたりドキドキしたりはないけど話していて楽しいし、きっと良い父親になってくれるのでは?と結婚しました。
私の母は、あまりのクセの強さに「男性として好きなの!?」と失礼な事を言ってきましたが😓
男性として好き…というより一緒に家庭を作るのに向いた相手と結婚した感じなので感覚的にはお見合い結婚に近いかもです😅
ずっとずっと好きで片思いしてーとかでもないし、学生時代から付き合ったわけでもないし…同じような方いらっしゃいませんかね?
もちろん、家庭生活は本当楽しいし幸せではありますが😅

コメント

遥か

同じですよ。
私は付き合う人付き合う人にバックグランドがある人ばかりでした。
だから恋愛結婚は諦めて、今の旦那とお見合い結婚しました。
結婚10年経ちますが、それなりに楽しくしてますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    恋愛と結婚は必ずしも=ではないと気付けたから今があるのかもしれません💦

• 9月12日
みなち

結婚相談所で結婚しました。恋愛っちゃ恋愛だったけど、そもそも男性として好きとかよく分からないタイプです💦
恋愛が苦手?というか本質みたいなの全く分からずチヤホヤされるのが愛情と思ってた20代で、そこからの成長もなく😂
男性として好きでなくても子作りできてるし、今幸せなんだしで全然OKでは🙆‍♀️

私は、結婚したメリットのひとつとして「もう恋愛しなくていい、彼氏探さなくていい」はランクインしますね😂

同じく家庭生活が楽しく幸せです♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに子どもは可愛いし、旦那も優しいので結果オーライですね。

• 9月12日