※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが指を追いかけていて、寝返りしそうになっています。まだ寝返りはしていないが、寝相が悪いようです。寝返りはするでしょうか?

生後3ヶ月です。最近指を追いかけてか、寝返りしそうになっています。指しゃぶりが大好きなようです。寝返りしようとしているのでなく指を追いかけてです笑
こんな感じで寝返りってするのでしょうか?
写真は指を追いかけて寝てしまった図です笑
まだ寝返りもしてないのに寝相が悪いのかこんなところで寝てました

コメント

りり

寝返りのきっかけは様々なので、指を追いかけてそのままコロンってなることもありますよ😊
3ヶ月なら寝返りしてもおかしくありませんし、我が子も寝返りしてないけど布団の端っこまで行ってたことあります🤣

  • ゆん

    ゆん

    首はまだまだ座ってませんが寝返りするものなんでしょうか🫢🫢ますます目が離せません、、、

    • 9月10日
  • りり

    りり


    首がすわってなくても寝返りするお子さんいますよ🙌🏻
    友達のお子さんがまさにそうでした🤣
    寝返りは3ヶ月、首座りは4ヶ月半とかなり差があったのでヒヤヒヤしたと言ってました💭

    • 9月10日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですねー‼️うつ伏せ練習しても全くやる気ないので笑
    ほんとにヒヤヒヤします😱

    • 9月10日
ままり

指を追いかけてるの想像したら可愛すぎました

うちの子も2ヶ月半で回るメリーを追いかけて寝返りしました👶🏻
首すわり前で窒息心配になりますよね😮‍💨

  • ゆん

    ゆん

    ハフハフ言いながら追い回してます笑
    2ヶ月半‼️早いですね〜‼️
    首座りはまだなので夜中ヒヤヒヤします🥺🥺

    • 9月10日
みー

うちも先程そんな感じでした😅
拳しゃぶりと、添い乳たまにするからですかね❓💦
もしかして寝返りするの早い❓と思ってます😅
少なくとも来月は回ってるかもですね😅

  • ゆん

    ゆん

    かわいいです🥺🩷
    寝返り早そうですよね、、、
    ますます目が離せません😫

    • 9月10日
  • みー

    みー

    同じくです🥲
    同じくらいですね✨
    お互い今のうちにゆっくりしなきゃですね😉

    • 9月10日
さくら

娘2人共、2ヶ月半で寝返りしました😩

首座る前でしたが写真と同じような格好から始まりました!

  • ゆん

    ゆん

    はやいですね‼️
    首座り前でヒヤヒヤします、、

    • 9月11日
J

うちの子も3ヶ月ですが今日寝返りできるようになりました😳
ここ数日写真のように横を向いて手足バタバタさせていて寝返りの練習かな?と思っていたらコロンっと笑

  • ゆん

    ゆん

    そうなのですね〜‼️うちももうしそうです😫😫

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

可愛い😍
ウチも寝返りしそうでしません…
髪の毛フサフサ😊
成長楽しみですね♪

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですよー!しそうでしないのわかります笑笑
    生まれた時からフサフサでした😳😳笑

    • 9月11日