※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保活の見学時の服装やメイクについて、電話対応の悪い保育園のキャンセル方法や影響について教えてください。

【保活の見学時の服装やメイクについて、また電話対応の悪い保育園のキャンセル方法や影響について教えてください】

いつもお世話になっております❣️
保活のことで2点ほど質問させてください🥺

①保育園の見学する際の服装・メイクなどはどうしたら良いでしょうか?ノーメイクでもいいのか、暑くてもサンダルや素足は避けた方が良いなどありますか🥺?

②金曜日に見学の申し込みをした園があるのですが電話対応の印象がとても悪く、見学する気が失せてしまいました💦
金曜の夜から土日の間でその旨旦那と話し合ってキャンセルしようかということになったのですが、見学日は月曜日(明日)なので保育園に電話できないまま、当日キャンセルとなってしまいます💦
保育園側には理由を何と伝えれば良いのか、また、保育園の審査の際点数に影響があるかなど教えて頂きたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターでもどこでも靴を脱いであがるところで裸足になったことないです...保育園の見学なら特に気をつけます💦
ノーメイクも無しですね💦仕事とは違いますが忙しい中見学で見させていただくので最低限のマナーは大事だと思います。
服装は特に気にしなくても良いと思います!ジーンズは避けましたが☺️

②についてですが、私も電話の時点で対応が悪く無しだなーと思うところがありました。
子供が熱を出した、や体調が悪くて小児科に連れて行く、など伝えれば良いと思います。それで別の日にしますか?と言われたらまだ予定が分からないので分かったら連絡します〜...でフェードアウトでOKです🙆‍♀️
私の自治体は保育園が審査をする訳ではなく自治体が審査をするので特に影響はないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    本日メイクをして、また、裸足にならないよう配慮して行きました!
    ショッピングモールなどにある遊び場で裸足になったことが何回かあるので反省しました…その点も気づかせていただきありがとうございます😭✨

保育園のキャンセルも行いました!相変わらずの対応の悪さで、日にちを改める提案もされなかったので一瞬で電話が終わりました😓笑

• 9月11日