※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家で子供が泣いてしまい、旦那が帰る気配がなくイライラしてしまった私について、過保護なのか気になります。

【義実家で子供が泣いてしまい、旦那が帰る気配がなくイライラしてしまった私について】

久しぶりに義実家に子供を見せに行ったのですが、
義両親、叔父さん、姪っ子みんなに囲まれて
ギャン泣き。普段はあんまり泣かないのですが、
人見知りが始まったのか?いつもとちがう泣き方でした。
それからおもちゃであやしたりしながら、
なんとか泣き止んではくれたものの、
ヒックヒックしながら過ごしました。
正直わたしはすぐに帰りたかったです。
でも旦那はのんきに出されるお酒を飲み続け
なかなか帰る気もない旦那にイライラしました😣💦
2時間程滞在しました。

義実家は車で5分程度なのですが、帰り私が運転なので、泣いてても抱っこする事も、授乳することもできず。

そういう時って、胸がチクチクします。早く抱っこしてあげたくてたまらなくなります。
義実家でも、泣いてても叔母さんや姪っ子に抱っこされて、
正直すぐに取り返したくなります。。
過保護なのでしょうか。。
みなさん同じようなことありますか?

義実家とは月に一、二回行く程度で
私1人では行きません。いい人だけど長時間は無理です。

コメント

きなこぱん

うーん🤔確かに旦那さんもっと助けろよ!気を遣えよ!!とイライラする気持ちは分かります😫お前の実家なんだからお前が率先してうまく回せー!とは思います。でもたまにならギャン泣きしていてもみんな可愛がってくれているので私なら平気ですね☺️ちょっと産後のガルガル期が長引いてるかなという印象です。
2時間くらいならヒックヒックしていても可愛いな、びっくりしちゃったね☺️❤️くらいに思うかもです💦
帰りも5分くらいのギャン泣きなら良くあるので気にならないですね💦😂
私も義実家と距離近いので良くみんなで行きますが今のうちからたくさん慣れてもらうと助かる場面もあると思いますよ☺️
お疲れ様でした☺️ゆっくり休んでくださいね!
求めてた回答と違っていたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊仰る通りです。実家が遠いので
    義実家の両親に懐いてくれたほうが、助かる場面は多いですよねー😇

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

過保護じゃないです!守ってあげられるのは母だけですね💦旦那さん置いてでも帰りたいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントそれです!
    もうちょっと早く帰る気になってくれればよかったのに😠と帰ってから言ってしまいました。

• 9月10日