※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU🌸
ココロ・悩み

障がいがあっても、ただ生きて産まれてきて欲しい。流産で落ち込むことはないかな。障がいがあっても産み育てたい。授かれないのはなぜ?

障がいがあったとしても、生きて産まれてきて欲しかった
妊娠初期の心拍確認前の流産は、落ち込むほどのことではないのかな
未だに気持ちが落ち込むし、妊婦さんを見たりSNSで妊娠報告や出産報告を見る度に、生きて産まれてきてくれるなら他は何も望まないのに…

どうして、性別の希望もなく障がいがあっても迷うことなく産むし育てたいと切実に願っているのに、ただただ生きて産まれてきてくれるだけでいいと思っているのに授かれないのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

それはあなたが思うことであって障害があって生まれてくるほうからしたらなんで産んだの?が1番頭をよぎります。
越えられない壁は与えない
という言葉があるようにその子にとって越えられない壁だったんだと思います。

• HARU🌸

HARU🌸

そういう考え方もありますね

ただ、私は子ども達が親のエゴの元に生まれる命だと思っています。なので、障がいがあろうとなかろうと「なんで産んだの?」と思う時はあると思います。
    それを言われることを承知の上で生きて産まれてきてほしかったと思うのです。

子どもがどう思ってるかなんて大きくなって本人から言われなきゃわからないです

ただ私は、どんな命でも生きて産まれてきてほしいと思っているだけです。

コメントありがとうございました

• 9月10日