※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の私は、夫が毎週末友達と遊びに行くことに寂しさを感じています。友達の配慮も欲しいですが、行かないでとも言えません。ただの愚痴です。

【夫の友達との頻繁な遊びについての悩みについて】

ただの愚痴です。私の心が狭いのでしょうか。

妊娠5ヶ月の妊婦です🤰
旦那が最近毎週末、夜に友達と遊びに行きます。
(LINEも確認してるので浮気等では無いです)
友達と遊びに行くこと自体は良いと思いますし
安定期に入ったから制限はしていません。

ですが、ほぼ毎週末です。頻度高くないですか?
今日なんて、行って良い?と確認取るわけでもなく
すでに遊びに行くことが決定していました。

でも、私の心が狭いのか?とモヤモヤしています。
多分私自身が地元を離れ、嫁いできたので
旦那のようにいつでも友達と息抜きできるような
環境ではないのも一つの理由です。
生まれたら思うように遊べなくなるし今のうちに、
とも思います。

誘ってくる友達も最近子どもが生まれたばかりなのに
奥さんが里帰り中とはいえ、
少しはこちらのことも考えてくれても良いのに、と
旦那の友達にまでムカついてきてしまって😭
悪循環です。行かないでとは言いたくないけど
心から行っておいで!!とも言えない自分が情けないです。

たぶん、ただ寂しいだけなんです。笑
すみません、ただの愚痴でした。

コメント

4kidsだだんだん

心狭くないですね😭むしろ広いと思います!
子供産まれたら2人の時間なんてないから今居ないと!ですよ🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    2人の時間大切にしたいですよね、、😭

    • 9月10日
もつなべ

今も昔も旦那は週一は飲み行って休みの日は趣味のバイクでツーリング行ってます!
1人目妊娠中の時は旦那が遊びに行く度寂しくて泣いてました🥺
男の人は言わないと分からないので気持ち伝えた方がいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!私だったら発狂しそうです😭
    今までもいろいろとあった際に自分の気持ちを伝えても不機嫌になったりポジティブに受け止めてもらえない事がほとんどでした。そのやりとりがすごく面倒でこっちもストレスになってきて。言い方が悪いのでしょうか😭

    • 9月10日
  • もつなべ

    もつなべ

    言い方が悪くて不機嫌になるとママリでも良く見ますが正直旦那さんの性格次第だと思います🥺
    私の旦那は妊娠前は私が怒るタイプじゃなかったので私が怒るのに慣れず毎回悲しそうな顔して反省してたので言い方よりも受け止める側の性格かなと思いました😓
    どんだけ気をつけて言っても

    • 9月10日
  • もつなべ

    もつなべ

    途中で送ってしまいました💦
    気をつけて気持ち伝えても言われる事自体嫌な男性は多そうです🥲
    気持ち伝えても分かってくれないなら遊ぶ頻度も変わらないですよね…
    どうしたら分かってくれるんでしょうね😓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、元々の性格なんだと思います😭変えろと言われてもすぐ変えられるものでもないですし、そう言う生き物だと思って接するしかないのかな、と思っています💦

    • 9月11日