※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっち
お出かけ

5ヶ月になったばかりの女の子です。沖縄に里帰りをすることになりました…

5ヶ月になったばかりの女の子です。沖縄に里帰りをすることになりましたが、飛行機での耳抜きとか必要でしょうか?後、完ミなんですが、哺乳瓶の消毒とか大変そうで・・。使い捨て哺乳瓶もあると聞きましたが、旅行をされた方、何かアドバイスありましたら宜しくお願いします!

コメント

ザト

耳抜きは絶対必要だと思います!
鼓膜への影響ってすぐに出るわけではなく、中学生高校生くらいの健診で初めてわかったりするので、めちゃくちゃ怖いです💦
私の場合、哺乳瓶の消毒はレンジで消毒キットを使ってましたが、ミルトンなら深めの容器さえあればできるので、里帰り中はミルトンでも良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• たっち

たっち

ありがとうございます(^^)
    耳抜きはミルクなどの飲み物を飲ませたら良いんですよね?
    初飛行機なので泣かないか心配です(笑)

• 2月18日
  • ザト

ザト

そうです!起きてたら、必ず耳抜きしてあげてくださいね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• 2月18日
  • たっち

たっち

はい!ありがとうございました\(^o^)/

• 2月18日
mah32

5ヶ月になるのであれば、哺乳瓶の消毒はもう辞めてもいいと思いますよ😊
手を舐めたりしませんか❓❓その手の方がたくさんバイ菌がついてますし、手を舐めだすころから、哺乳瓶の消毒はいらないと言われましたよ😄

• たっち

たっち

指しゃぶりしてます!
    できるだけ拭いてますが、そうですよね・・言われてみれば消毒いらないですよね(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 2月18日
ha★ri★

私も実家が飛行機が必要な所で、生後1ヶ月の頃に急きょ帰らないといけなくなってしまい、耳抜きは混合だったので、母乳あげながら、行きは乗りましたが、帰りは寝ていたので、そのままでした!
完ミであれば、あらかじめミルクを作っておいて、離陸するタイミングぐらいから飲み始めればいいかもしれないです!
私は早く飲ませ始めすぎて、耳がキーンってなるころには飲み終わりかけてて焦りました💦
哺乳瓶の消毒はママによってわかれますよねー私のまわりも一歳までやった人もいれば3ヶ月ぐらいでやめたよ!って人もいたし、どちらも子供に何も影響はないので、飲み終わったらすぐ丁寧に洗えば、よほど衛生環境の悪い所じゃなければ私はやめていいと思います😊

• たっち

たっち

飛行機内で泣かないか心配ですT_T
    大人でも耳がキーンと違和感ありますもんね。離陸時用意します!
    ありがとうございました(^^)

• 2月18日
みにすけ

5ヶ月なら消毒はあまり気にしなくても大丈夫かもです。
わたしも5ヶ月の時、旅行に行くため消毒で迷いましたが、写真みたいな商品を買い、哺乳瓶の洗浄だけにしましたよ。

• たっち

たっち

mah32さんからも回答頂いて、消毒いいかなと思いました!こういうコンパクトなのあればかさばりませんね(^^)初めて知りました!
    ありがとうございました!

• 2月18日
ae

うちも明日から飛行機に乗るので心配だから耳鼻科の先生に聞きました。飛行機が下がる時が1番耳抜き必要らしいです。寝かさないようにねと言われました(。・ω・。)

• たっち

たっち

えっ?そうなんですか?
    着陸前に飲ませ始めます(^^)
    助かりました!ありがとうございます(^O^)

• 2月18日