※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

離乳食本についてアドバイスをお願いします。息子は8ヶ月で、離乳食は大変。新しい本を探しています。使われている方の感想や作る時間を教えてください。

離乳食の本についてアドバイスお願いします🥺

修正月齢で8ヶ月になったばかりの息子のママです。

現在、「365日マネするだけ離乳食」という本の通りに離乳食を作ってちょうど8ヶ月のメニューにさしかかっています。毎日新規のレシピが出てきて大変です。
まだ2回食なのですが、3回食になったら作り続けられるのか不安です…。

そこで参考にしている本を変更しようと思っているのですが
「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食」「離乳食&幼児食まるごとBOOK」など他にもこの本がオススメというものがあれば教えていただけないでしょうか。
また実際使われてみてどうか感想を聞かせていただけるとありがたいです。

うたまるで作られている方は作るのにかかる時間はどれくらいですか?2回食、3回食どちらでも結構です💦

意見を参考にしたいので、ぜひ使われている方の声を聞かせてください。
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ちょっとズレた回答になってしまいますが、私も真似するだけの離乳食本使って、毎回違うレシピを作っていました!

ただ、そうすると好き嫌いがあったり、作る手間もかなりかなるので、結局、その月齢にあった離乳食のレシピをネットやレシピアプリ、インスタ等で見つけて、3回分くらいをまとめて作り、冷凍して食べる時に解凍してあげるようになりました!

私も本を探していたので、本もいいと思いますが、ネットやインスタ等が手っ取り早い気がしました😊

• ぐり

ぐり

この本のいいところは毎回違うレシピなのでたくさんの食材を食べさせられることですよね☺️
    うちの子は食べるの好きみたいで毎回完食で今のところ残したことがないのでその点ではいいなと思うのですが…
    自分で考えるとなると組み合わせや献立が大変だな…と💦
    いろんな本やネットだと量の増やし方が違ったり進め方がマチマチで…
    心配症で迷いやすい性格なので1冊に絞りたいんです笑

• 9月10日