※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【旦那さんの過去の浮気と結婚式の揉め事について心配しています】私は…

【旦那さんの過去の浮気と結婚式の揉め事について心配しています】

私は昔からとても心配性です。
特に一度信用できない事をした人の事は
その信用出来ないことが
些細な事だとしてもなかなか信用を
取り戻すことが出来ません。。

今、結婚して子どもが1人いるのですが
旦那さんの言動に少しモヤモヤした
気持ちになってしまいます。
皆さんの意見が聞きたいです。

結婚したのは、2年前で
その翌年に結婚式を挙げました!
そして、その2ヶ月後に元カノと
不倫をされました。
原因は、私の束縛が激しいとの事。
冒頭にも話した通り
一度失った信用を取り戻すのに時間が
かかってしまうタイプです。
結婚前、付き合っているときに
セフレと会ってはいなかったですが
セフレからのたわいもないLINEに
返信をしたりまた、別の女性と
「ポークピッツなんじゃないのー?今度見せてよ♡」
「今度な〜」
の様な、少し卑猥?な話をしたりしている
LINEを見てしまったことから
なかなか信用できずにいました。
ですが、彼の事が好きという気持ちが
強かったので、結婚まで至りました。
信用出来ないという気持ちから
GPSを付けたり、過干渉に
なってしまったところがありました。
不倫がバレた際には
「自由になりたかった」
「誰かと一緒になりたいとかではなく
1人になりたかった」と、言われてしまいました。
結婚式を挙げる時もお互いの意見が合わず
かなり揉めました。何度も、こんな状態なら
結婚式を辞めようと言いながら
結局、結婚式を挙げて
「良い思い出だったね!挙げて良かったね!」と、
2人で言っていた最中のことでした。
不倫していた元カノとのLINEの内容が
イチャイチャしたような内容だったので
「元カノが好きなら離婚しよう」と
私が話すと
「向こうに好きという気持ちは全くない。
好きと言ったりしていたのも
その時盛り上がって言っただけで、
元カノと結婚して一緒になるなんて絶対嫌だ。
離婚したくない。」
と言って、彼が泣いたり、ストレスからなのか
嘔吐することも何度もありました。
お互いに話し合いを重ねて私も
まだ好きと言う気持ちがあったので
再構築する事を決めました。

そして、その後妊娠。
先月、出産して一児の母になりました!
子どももかわいく凄く幸せなのですが
旦那さんの子どもへの関わり方が
雑で気になります。。
かわいいと言う気持ちからなのか
ライオンキングの様に子どもを持ち上げて
みたり、狭いリビングで抱っこをしながら
踊り出したりします。。
「あーーーーかわいいねぇーーーー♡」
等と、高くて大きな声で叫んで
子どもがビクッとする事もあります。。
私も気になって
「そんなに持ち上げたら危ないよ!」
「気をつけてね!」
「死んでからじゃ遅いんだから考えてね!」
等とうるさい事を言ってしまいます。
先ほど一緒に沐浴させた時には
子どもの胸の所にタオルを掛けるのに
雑にガッとタオルをかけたので
ビクッ!!!としていて可哀想でした。。。
うるさい事を言ってはいけないと
思いつつ、つい
「雑すぎる!!!」と、言ってしまい
「うるさい‥!」と言われてしまいました。。
お互い気まずい雰囲気になり
少しの間喋らなかったのですが
今は、普通に話しています。

以前不倫した時もそうなのですが
不満があっても何も言わないタイプの
旦那さんなので
また、溜め込んで不倫されたらどうしようと
不安になってしまっています。。。

怪我してからでは遅いと言う
自分の意見もありつつ
うるさい事は言ってはいけないと
思う自分もいます。

私がうるさすぎるのでしょうか‥?
ぜひご意見ください。
本当に悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも元カノと浮気未遂してたので気持ちわかりますが…まず心配性なのにそんな浮気性の人と結婚したのはこの先苦労するなって思います…まぁもう今更言っても仕方ないですが😅

束縛が激しいから浮気するは意味わかんないです。浮気じゃなくて別れたらいいのに、言い訳になってない😅
そういう人は人のせいにして、なんでも理由にして不倫しますよ。
罪悪感とかない人なんですから…

子供のことに関しては、私もイチイチうるさく姑みたいに注意してますよ😌

  • ママリ

    ママリ


    女関係以外は
    家事も育児も協力的な
    本当にいい人なんですけどね🥲。。

    うるさく言って
    嫌がりませんか💦??

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当のいい人は浮気なんてしないですが…😥まぁ家事育児してくれるのはありがたいですね!

    へーへー😒😒と言いながら一応気をつけてくれますね👌
    うちの場合は
    こうしたらこうなって危ないから!と注意すると理解してくれます

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね😭😭
    信用しすぎない方が
    いいですね🥲!

    気を付けてくれるだけで
    十分ですよね🥺
    優しい旦那さんですね☺️

    • 9月10日
空色のーと

どんな状況であっても、浮気や不倫はする人はする。しない人はしない。その一線を超える人は、理由を探してやらかしてるだけです。

ただ、女性にだらしない男って分かってて結婚したんだろうに…という思いは、周りから見たらあるかなと思います💦

良くも悪くも、言い訳を与えてしまったというか…😥

赤ちゃんのことでも、心配になるのは分かります。でも、日頃から細かく言う人から更に言われることが増えると、うんざりしちゃう旦那さんの気持ちも分かります。雑に扱う方が悪いんですけど、そういう、性分な人だから、言っても響かない。理解できないんですから💦

だから、命に関わりそうな育児に関しては自分がやる。多少は雑に育てたくらいの方が逞しく育つ。そう考えるのも、雑な人間との生き方なんじゃないかな?と思います💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり言い訳なんですかね。。
    今までの元カレたちは
    真面目な人が多かったので
    浮気されるのも初めての
    経験で、自分でも
    許すべきなのかわからなくて
    感情ぐちゃぐちゃでした🥲

    命に関わる育児って
    例えば抱っことかですか??

    • 9月10日
  • 空色のーと

    空色のーと

    抱っこを、縦抱きにして頭グラグラさせてる!とかなら、命に関わると思いますが、そうじゃないなら大丈夫かな?

    命に関わるのは、お風呂ですね。

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですね💦
    私は抱っこして
    踊ってるのを見て
    落とすんじゃないかと
    ハラハラしてしまうのですが
    落とすのは流石に考えすぎですかね🥲

    • 9月10日
  • 空色のーと

    空色のーと

    激しく踊るなら問題ですが、ゆったり?しているのであればあやすの一環かなと思います💦

    ハラハラするほど激しいなら、そこは注意してもいいと思います💦

    • 9月10日
はじめてのママリ

浮気については理由は後付けで、ただただカップルのようなイチャイチャを楽しみたかった、ちょろいのかなって印象です💦
ストレス溜め込んで不倫、もまぁ確かに、あんまりうるさく言われすぎると男って弱いので家庭に居場所なくなった気がして、ただただ居心地のいい女に逃げるかなって印象です。
不倫をいとも簡単に式直後にするような人なら、弱った時に女性に言い寄られたらフラフラ行きそうかな、、と。

そういう男は尽くしてチヤホヤしておかないとすぐにまた浮気すると思います、、、チャンスさえあれば。そしてまた理由をつけて、こうだから仕方なかった、と言いそうかなと。
誠実とはかけ離れているし、この先もしかしたら不倫される覚悟もあった方がいいかもしれませんね。

お子さんに関しては、命に関わったり大ケガしないようであればあまり神経質にならなくてもいいかなと思います🥲
あとは言い方を変えるといいかもしれませんね。
そんなに持ち上げたら危ないよ!も、「私もこの前知らずにやったんだけど、赤ちゃんてまだ高く持ち上げたりするの良くないって💦」
等、同じ立場で言う方がいいかもしれませんね、、、
私も旦那になにか言う時、注意したい時は、「なんかこれってこうらしいよ💦お互い気をつけよ💦」みたいに言ってます!

それでもうっかり、旦那が洋服をうまく着せれずにいた時に「えー普通にこうだよーー😥」みたいに言った時は上からだとすごく思ったみたいで不貞腐れてました🙄
男の人ってプライド高いので、、、、大変ですよね💦


でも結局家庭を上手く回すのも奥さんなんだなと思って自分の言い方などはなるべく気をつけてます😅自分に余裕がある時は、ですが💦

夫婦って難しいですよね、、、
私も模索しながら頑張ってます🥲🥲🥲

  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですね。。
    もう次浮気されたら
    流石に治らないって
    事ですよね🤕?

    確かに言い方って
    大切ですよね💦
    私も気をつけます‥💦

    自分がまずは気をつけて
    言ったら夫婦生活も円満に行くのでしょうかね。。

    • 9月10日
deleted user

浮気不倫の理由は後付けなので、はなさんは悪くないと思います。どう考えても不倫する方が悪いです。し、信用するのはもう無理だと思います。
離婚したくないと言ったのは旦那さんなんですから、じゃあこっちの性格も理解してるよねって話です。

はなさんははなさんのままでいいんですよ。
また不倫されたらとか考えてて子供に何かあってからじゃ遅いし、心配性なのは旦那さんも分かってるはずですし。

不倫の心配も、むしろ旦那さんははなさんが安心できるように振る舞う義務があるとおもいます 。

はな

浮気に関してはもちろん旦那さんが悪いとは思います。
でもそれとは別に育児に1から10まで口出されたらうるさい、なんで頑張ってるのに否定するの?って気持ちになります。だからといって浮気しようとはなりませんが💦
再構築すると決めたならはなさんも信用する努力も必要だと思います。でもそれは旦那さんがはなさんの何十倍も信用を取り戻す努力をしてるならの話ですが。まぁされた側が努力するのもおかしな話ですが信用できない人と一緒にいる時間ほど無駄なものはないと私は思ってます。