※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビを購入予定なのですが、あまり詳しくないのですが有機ELか4 kの液晶、どちらがおすすめでしょうか?😣

テレビを購入予定なのですが、あまり詳しくないのですが有機ELか4 kの液晶、どちらがおすすめでしょうか?😣

コメント

ma

予算があれば有機ELがおすすめですね!色の発色や黒の締り方が違うのでとても綺麗に見えます。お値段は高くなりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!実物を見た限り有機ELの方に惹かれたのですが、デメリットがあまり分からなかったため不安で😵
    確かに値段が高かったです笑!
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

4Kは、従来のフルHDテレビより4倍高精細に映像が映ることを言います。

有機ELは、従来の液晶テレビはバックライトでパネルを光らせていたのに対し、パネルそのものが光ることを言います。今までのテレビと違って、コントラストが強く、黒がはっきり見えます。

有機ELのデメリットは、パネルそのものが光るので寿命が従来のテレビより早いです。また選べるサイズが少なく、価格も高いです💦

ちなみに国内メーカーだからと東芝REGZA買うなら、中国のHisense買った方が安いです。REGZAが中国に買収されてHisenseになったので、中の基盤は同じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!😳💦

確かに黒や濃い色が特に濃く見えました!!ちょっと私には目が疲れやすいかな?とも思いましたが💦

デメリットまでありがとうございます!
    寿命が早いんですね。。。😱
    頭に入れておきます!!

hisense見かけましたが確かに安かったです!😳
    本当にありがとうございます!また明日一度お店に行って検討してきます♪

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ゲーム好きの夫がかなり調べて、結論LGの有機ELテレビを買いました。
YouTubeとかの同じ静止画をずっと映すと、色が固定されて残ってしまう?とかで、そういう動画(BGM動画など)はこのテレビで見ないで、と夫に言われちょっと面倒くさいです。
また、今度引っ越すのですが、ガラス?のパネルが破損しやすく、有機ELテレビだけで追加料金1万円ほど取られます(対応不可の業者もあるそうです)。
映像美にそれほどこだわりがない、見ても違いがわからないくらいなのであれば、私はおすすめしないです。