※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後の胃の重さと怠さについて、16週で身体が怠い。食べるとすぐにお腹パンパンで辛い。胃もたれや怠さが続き、分割食も難しい状況。

【食後の胃の重さと怠さについて】

16週で身体が怠すぎる...食事できるようになったけど食べるとすぐにお腹パンパンでしんどい。食後全くスッキリしない。
美味しい!って欲のまま食べると半日以上は胃が重くて胃もたれ、横になりたいくらい辛くて動けない。。そして怠い。
食べてる時は「美味しい最高!」ってなるけど、胃とお腹はダメみたい。
今も昼食後からの胃が重くて胃もたれ、怠さが酷くてずっと横になってました。辛い。。
分割食にしたくても、少しの量だとこれがまたダメでなんか気持ち悪い。
ちょうどいい量がなかなか見つからず、つわりのあの地獄よりはマシかもだけど、終わりかけの今の状況もかなりしんどい、、

コメント

はじめてのママリ🔰

14週ですが私も同じです🥲

お腹は空くので食べますが
食後胃から下がパンパンになって苦しくて活動できません💦

お腹もポコーっと前に出てしまいます🤦‍♀️

少なく食べるとすぐお腹が空くので、、、

ほんと難しいですよね、、、
早く治ってほしいです😓

はじめてのママリ🔰

一緒です😭
食べれるようになったのは嬉しいけど胃が圧迫されてパンパンで張って痛いです😣
食べすぎちゃった時は吐きに行きます😟そーすると楽になります😅
ほんと食べてる時はうっめぇ‼︎ってなるんですけどね😂
食べてから後悔します😅

たけ

同く16週です。
全く同じすぎてます!食べてる時は美味しいから気分も良く、ずっと食べてたいって思うんですよね〜
その後は消化に時間がかかり夜までもたれる感じで怠いです💦
口の中がスッキリしないので何か口に入れて気分よくしたいけどお腹が受け付けなくてモヤモヤです。
食べないなら食べないで気持ち悪さはまだあるし、、
口の中だけずっと美味しい気持ちでいたいです笑

少量を小分けにはなかなか出来ないですよね笑