※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

子供が初めて結膜炎になりました。目やにが出なくなるまで登園は控えるように言われました。息子の体調不良で会社を休んでいたので、娘の結膜炎で参考にしたいです。

子供が初めて結膜炎になりました( ; ; )
皆さん、どのくらい保育園休みましたか??お医者さんからは、目やにが出なくなるまでは登園は控えてくださいと言われました。

先週息子の体調不良で、ずっと会社を休んでいて、今度は娘が結膜炎になってしまいました( ; ; )参考にさせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

結膜炎でお休みした事ないです😳💦
病院でも兄弟は移りやすいから気を付けてねだけで、登園の事は言われたことないですよ。

抗菌目薬で早いと2日ぐらいで治ります。

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうなんですか!!??病院の先生に登園を控えるように言われたので…てっきり何日か休まないといけないのかと思いました😭兄弟間は気をつけます…ただ息子がまた熱出しました( ; ; )明日はどっちにしても無理そうです…ありがとうございました!!

• 9月10日
あーママ

目やにが出なくなって、赤み落ち着いてから行きました😭

はじめてのママリ

感染するものなので言われた通り治るまでは休むべきですね💦
だいたい2〜3日で気にならなくなってくると思います😀