※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
家事・料理

いただいた野菜の種類と、苦いか辛いか、大きさは10センチ以上か教えてください。

いただきものの野菜なのですが、なんていう野菜かわかりますか?
あと、苦いのか辛いのかも教えて欲しいです。
大きさは10センチ以上あると思います。

コメント

あんず

万願寺とうがらしか甘長とうがらしかな、と思います。
辛味苦味の感じ方はそれぞれなのでなんとも言えませんが辛くないですよ!
ごま油で炒めて麺つゆおかかで揚げ浸しみたいにしたら美味しいですよ😋

ゆ

甘長ししとうとかですかね🤔わたしは好きなのですが特に苦味がある訳では無いです!ですがハズレがたまにあってそれは辛いです😅

すまいりぃ

お二人ともありがとうございます!
よく分からなかったので、BBQの時のように焼いて焼肉のタレで食べようかと思ってましたが、ごま油で炒めて麺つゆで食べてみます😋
子どもにも食べさせてみたいのですが、ハズレには要注意ですね💦

じゅん

解決済みみたいですが、少しだけ補足させてもらいます💦
ししとう、晴れ続きで水分足りなかったりすると辛くなります🥹(実家で作ってるのはよく水やりサボってるからかもですが笑)
それとは別にハズレで辛いのもたまにあります😅
中開いて種を取ると辛みがマシになるので、手間ではありますがお子さんに食べさせるのだけでも種を取られると安心かもしれません😀

個人的にはピーマンよりは苦くないかな?と思います😊

• すまいりぃ

すまいりぃ

水分が足りないと辛くなるんですね😲全然知りませんでした😅
    結構たくさん頂いたので、まずは大人が食べて確認してみます!タネも取るようにしますね👍

• 9月10日