※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊活

人工授精後にプロゲストンを服用中。プロゲストンは黄体ホルモンを補う薬で、高温期を維持する役割があるのか疑問。基礎体温を測っているが、薬が効果を発揮するのは服用後だと感じている。

今月の8日に人工授精をし、その日からプロゲストンを2週間分処方されました。
そこで質問ですが、プロゲストンという薬は黄体ホルモンを補う薬と聞きましたがそれはイコール高温期を維持するということなんでしょうか?毎朝ドキドキしながら基礎体温測ってますが、そういう事ならドキドキする必要ないなと思い薬が亡くなってからが勝負だなあと。。

コメント

もんた

あくまで補うだけなので、無理やり維持されてるとは違うとは思いますが、安定はするでしょうね😃私は高温期はじめの一週間は測ってないです、一喜一憂しちゃってだめなので…💦

• rin☺︎

rin☺︎

返信ありがとうございます^^
    なるほど!私は今まさにその状態で、一喜一憂してます私も測るのやめようかな🤔

• 2月18日