※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
ファッション・コスメ

【幼稚園ママの洋服事情について】洋服についてなんですが今までほとん…

【幼稚園ママの洋服事情について】

少し育児とは離れる質問ですが聞いてください!

洋服についてなんですが
今までほとんど家にいるだけだったので、服なんか
なんでもいいや〜って考えだったんですけど、
上の子が幼稚園に通うようになり
毎日いろんな人と会うようになりました

なんか、幼稚園ママってみんなオシャレで
どうでもいい服ではいられなくなりました(笑)

しまむらとか安いところで揃えると
たくさん着回しはできるけど、すぐよれる、見るからに安いって思われそうな、、
少し高い(って言っても1着5.6千円)とこだと可愛いし長持ちするけどあんまり大量に買えない、、
しばらく専業主婦なんで余計に自分にお金使えなくて😭

週一で同じ服着てるんですけどそんなもんですかね??
またあの人同じ服着てるって思いますかね?(気にしすぎ)
ちなみにどのくらいお金かけてますか?

みなさんの洋服事情教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もユニクロとかその他プチプラで買ってますよ☺️
週一どころか週二同じ服の時あります😂
周りのママさんの服装も正直覚えてないですし、自分が思ってるより気にしてないと思いますよみなさん😳
よっぽどインパクトある服とかじゃなければ覚えてないかなと🌟

  • りの

    りの

    ユニクロ安いのに質しっかりしてますよね!でもあんまり行ったことないので見てみようかな😌
    そうですよね!私の気にしすぎな性格もあるのですが😂ありがとうございます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ適当です😭
しまむらで買ってて着心地最優先です。
何もなければほぼすっぴんなので、すっぴんでも浮かないような服を着てます😭

  • りの

    りの

    しまむらいいですよね〜、もう少し長持ちするとありがたいのですが…(去年買った服は当たり前に着たいので)
    そうなんですよね、毎日がっつり化粧しないし髪も適当だから良さそうな服着たら浮くんですよね💦

    • 9月10日
ままり

幼稚園じゃないですが、、、

正直、人の服なんて見てません😂笑
むしろ、あっ!あの人昨日と同じ服!なんて人の服装!やあの人週1で同じ服!なんて、覚えてる人の方が怖いです😂笑
勿論、すごくオシャレだったり、好みの服装だったら、目がいっちゃうと思いますが😊✨

なので、全然気にする必要なんてないと思いますよ☺️✨

  • ままり

    ままり


    ちなみに、会社の人から、
    今週同じ服率高いけど、畳むのめんどくさくて乾いたのをそのまま着てるだけだから、ちゃんと洗ってるからねー!
    と言われました🤣🤣🤣

    ちなみに、その会社の人と毎日一緒にランチしてるのに、私は、同じ服を着てることに気づいてませんでした😂✨

    • 9月10日
  • りの

    りの

    ですよね!そんな人いたら怖いですよね(笑)
    1人目妊娠から家にいるのが普通だったので外の世界を忘れてしまってて…💦
    仕事しても服悩みそうです😩
    でもままりさんのおかげで安心しました♩

    • 9月10日
千香

同じような服だなとは思いますがそれだけです!
私自身,生理になったら毎日黒のボトムスにしますし😀
子どもできてから1着二千円台のものしか買ってないです🫠

  • りの

    りの

    思うだけで別にそれ以上他人に何も思わないですよね😅気にしすぎでした!
    わかります〜汚れるし引っ張られるし質より量ですよね🙌

    • 9月10日
ゴルゴンゾーラ

よほどおしゃれな人でなければそこまで細かく人の服見てません😂
かと言ってヨレヨレでは困るので、私もユニクロや楽天で買ったもの着てます!
制服化してる服もあるので、それは週3くらいで着てることもあります😂

  • りの

    りの

    よくよく考えればそうですよね…
    楽天いいですか??ネットであんまり服買ったことなくて、!

    • 9月10日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    ネットだと実物見て買えないのでリスクはありますが、口コミや着画見て買ってます☺️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ママです◎
めちゃくちゃヨレヨレだったり部屋着やすっぴんとかじゃなければあんまり服ってちゃんと見てないのでまた同じの着てるな~とかは気づいたことないです!
私はネットで毎月プチプラの服を3~5着くらい買ってます😊
来年も着たい!という物だけ少し値段出してプチプラはワンシーズンで処分してます◎

  • りの

    りの

    ごくごく普通の格好なら全然気にならないってとこですね、、!よかったです!
    おぉ!結構買ってますね!プチプラだとGRLとかですか??
    分かります分かります…でも私は安くても数年は着ます😂

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買いに行くのめんどくさいのでGRL様々です😂!

    • 9月10日