※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもを持つ共働きママが、休みの日に体力がなくて外出が難しい状況で悩んでいます。土日は1人で息子と過ごすことが大変で、他のママたちはどうしているのか知りたいそうです。

1歳8ヶ月の子どもがいます。
共働きフルタイム、私は土日祝休みで夫は現場職のため休みがバラバラです。(休みほとんど被りません)
私の体力なさすぎるのか、激動の平日の疲れでお休みの日全く動けません。
もともとインドアなのもあると思いますが、1歳8ヶ月を連れて私1人で人の多いショッピングモールやテーマパークで行動するのも腰が重く、公園で遊ぶにも暑い、児童館なども近いところは土日は人で溢れています。それでも優秀なお母さんは子どもとアクティブに動くんだと思うんですが、先ほど言ったようにとにかく私自身に活力がなく、、
土日家に篭りっぱなしになってしまっている息子が可哀想で仕方ありません、、
土日ワンオペのママリさん、どうやって過ごしてますか?何してますか??

コメント

m

ワンオペお疲れ様です💦
うちも主人が交代勤務なので土日休みかぶるのは月に2.3回くらいです😓
義実家やご実家も遠方ですか?
うちも上の子だけでも連れ出すのに必死ですが、住宅展示場のイベントや消防署に行って消防車や訓練を見せたりしてます😊
ショッピングモールもイオンなどは私もハードル高いですが、そこまで大きくない所のキッズスペースみたいなとこでとりあえず走らせたりしてます笑
今日は図書館に連れてってお話し会に参加したり数冊借りて来たのを家で読んだりしました。
あまり無理もせず自宅でゆっくりテレビ見せるのもいいと思います❤️
ゆで卵の殻を一緒に剥いたり、フルーチェ作ったりとかも家で楽しくできますよ😊
無理のない程度にやってみてくださいね🥺

ママリ

ワンオペお疲れさまです!

うちも旦那は土日祝出勤で平日が休みがあり、私は平日フルで働いてます。

同じく私自身の体力がないせいか、土日はめちゃめちゃ疲れていてほとんど家にこもってます。暑いし。

5歳2歳、どこかいきたいーつまんないーと言われ続けます。

先週は私が風邪引いてたのもあってずっと家だったので、昨日は児童館(田舎なので空いてます)、今日は家の中の掃除を手伝ってもらいながら、楽しく遊んでいました。お昼はマックにして楽したり。

ずっとYouTube、アマプラで過ごす日もあります!

私の親も旦那の親も遠いので頼れずです。
また明日から仕事だし、夕方から寝かしつけまでワンオペなので、なかなか疲れもとれずです。