※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

かしわざき産婦人科の費用が高いという投稿が多いため、他のクリニックを検討中。成田レディースクリニックなど移るべきかどうか教えてほしい。

かしわざき産婦人科に通っています。現在7wあたりで1回目の心拍確認ができたところです。こちらのアプリをおすすめいただいて色々見ていたところ、かしわざき産婦人科は費用が高いという投稿があまりにも多く驚いているところです。まだ2回の検診でしかお世話になっていないため、費用について考えていませんでした。出産は地元での里帰りを考えていますので、妊婦検診だけとして、成田レディースクリニックなど他に移ったほうが良いなどありますでしょうか?正直こだわりがないため、費用が高いのは避けたいです。通い始めるときに調べられればよかったのですが…。どなたかご存知であったり、何かご経験がありましたらご教示ください。

コメント

まひろ

現在通っています🙋‍♀️
助成券を利用した1回目の健診のときに24,000円かかってめちゃくちゃびっくりしました😨
私は不妊クリニックからの転院でそれが初回受診で事前に知らなかったので、コンビニにおろしに行きました💦笑

なので2回目以降ヒヤヒヤしてたのですが、毎回1,500円とかで済んでて、中期に受けるよう言われた胎児ドックは4,400円だったと思います🏥
出産費用は確かに高いようですが、個人的には妊婦健診だけだったら特別高いわけではないなという印象です✨

  • 初マタ

    初マタ

    お返事ありがとうございます!頂いた内容であればこのままでもいいかな…と思えました。特にこだわりないもないので…。

    ちなみについでにお聞きしたいのですが…。私は既に2回通っていて1度目は5wで胎嚢確認、2度目は7wで心拍確認ができたのですが、まだ母子手帳発行を指示されていません。まひろさんはいつ頃指示されましたか?周りの人に聞くともう取りに行ってもいいと思うと言われておりまして…。

    • 9月11日
  • まひろ

    まひろ

    不妊クリニック卒業が8wでその時に母子手帳発行指示→発行後に10wでかしわざき初診でした🏥
    かしわざきで指示されていないので参考にならずすみません😵

    1人目(全然違う病院)のときも、不妊クリニックも心拍2回確認できてからの指示だったので、次回指示されるかもですね☺

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

大宮区に住んでいて1人目をかしわざきで産もうか検討していましたが結局金銭的に成田レディースクリニックにしました😌
かしわざきさんの方に電話で出産費用聞いたところ普通分娩で60万超えくらいですと言われたため50万ほどで済む成田さんにしましたよ🫶
結局普通分娩で51万で済みました
2人目も割引が効くため成田で産む予定です
最初の妊婦健診(採血等)は補助券使って15000円でした🙇🏻‍♀️
参考になれば幸いです❤️

  • 初マタ

    初マタ

    コメントありがとうございます!分娩自体は里帰りで栃木でしようかなと考えているのですが、検診だけでも高い印象ですか?
    ちなみに、母子手帳はいつもらいにいけばよいのでしょうか。心拍確認はできていて今は7-8wあたりなのですが、まだ指示が出ておらず、補助券ももらえていません。

    合わせてご教示いただけますと幸いです。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、エリア的にも高くなりがちかなと思います🙇🏻‍♀️
    成田さんですと初期検診以外は補助券で賄えるので手出しは処方箋出た時に200円かかるくらいです!
    母子手帳は見てくれてる病院の方から取りに行ってきてくださいと言われてから取りに行きましたよ〜!
    1人目の時は9週で、2人目は心拍確認後すぐだったので7週でもらいにいきました!

    • 9月14日
  • 初マタ

    初マタ

    ありがとうございます😭蓮田に住んでることもあり、ますます成田さんに移りたくなってきました。

    産院を変えるのって大変そうですよね…ネットで調べてみます…。

    ちなみにこれまでの費用はこんな感じでした。
    1回目:検査薬+エコー=13,000円
    2回目:エコー=6,500円

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蓮田にお住みなのですね、それでしたら尚更成田でいいんじゃないかなー?と思います、全室個室なので個室料かからないし、ご飯美味しいですよ〜❤️笑
    8週でしたらまだ全然大丈夫です😌
    初期検査もまだでしょうし、紹介状書いてもらうよりそのまま初診で成田さんにかかる方がお金かからないかな?と思います〜!!
    また初めからなので初診料と検査薬エコー代はかかってしまいますが、かしわざきさんで紹介状書いてもらうとなるとまたエコー代プラス紹介状代かかってしまいさらに成田さんの初診料とエコーでダブルに請求来ちゃうかなと…!
    もし変えるようでしたら早めのがいいですよ🫶!

    • 9月14日
  • 初マタ

    初マタ

    痒いところに手が届く回答、ありがとうございます😭
    ちなみにかしわざきさんへは移ることは伝えたほうが良いのでしょうか。次回は心拍確認の二回目が来週末に予定しています。

    まだ血液検査などは何もしてないので、紹介状などはいらなそうです。

    先生はいい人だったので申し訳ない気持ちもありますが、こだわりがない分、安く済ませたいので成田さんに移りたいと思います。

    色々ありがとうございます。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紹介状もいらないとのことですので伝える必要は無いかと🌷
    蓮田にお住みなら近い方が何かといいですよね😌!
    陣痛来た時もすぐ行けますしね
    余談になりますが成田さんは先生の指名ができるのですがおすすめは中田先生です🤭
    気さくでポジティブな先生なのでとってもおすすめですよ〜♪

    • 9月14日