※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

家でコーヒーを飲んでる方、夏と冬ではどういう作り方で飲まれてますか?…

家でコーヒーを飲んでる方、夏と冬ではどういう作り方で飲まれてますか?
私は全く飲まず主人だけ飲むんですが、中毒なんじゃないかってくらい沢山コーヒーを飲みます。
結構金額がかかるので困っています。

夏は1ℓペットボトルをケース買いしてますがすぐなくなり、冬はインスタントコーヒーでこれもすぐなくなります。

コメント

ペットボトルやインスタントコーヒーの味が嫌いなので、一年中ドリップコーヒーです。
夏はアイス(急冷式か水出し)で冬はホットです。

ペットボトルはコスパ悪そうですね。
インスタントのがコスパいいけど、1日何杯飲むんですか?
私、10杯くらい飲んでて病気になりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりコスパ悪いんですかね?
    主人しか飲んでなくて、在宅勤務なので一日中飲んでてどれくらいの量を飲んでるかも把握していません…
    把握しようとするとコーヒーくらい好きに飲ませてと言います😭
    病気なるんですね🥶

• 9月10日
ruby

毎朝2杯飲んでます、たまにお昼にも1杯飲みます。
違いはアイスとホットで豆を変えるだけで、一年中作り方は同じですね、その都度ドリップして飲んでます☕️✨

1ℓケース買いしてすぐなくなるとは😅ほんと、飲み過ぎですね(笑)💦コーヒーって中毒性ありますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の飲み方で結構金額かかってますか😭?
    ドリップの方がコスパいいならそちらに変えたいです。

• 9月10日
  • ruby

ruby

コーヒー豆もピンキリというか、こだわれば高いし、そこまでこだわらなければ安いですよ😊そしてわたしは、ホットに関しては薄めが好きなので使う豆の量が少ないです。
    どれくらいかかってるかなぁ… 気にしたことなくて😅主人も休みの日には一緒に飲むので、食費感覚というか。
    夏に関しては2袋かなぁ〜
    夏以外がどれくらいの間隔で買ってるか記憶が曖昧で、次の夏までに3袋とかかなぁ、と。一袋¥800くらい×5袋=1年で¥4,000くらい???

• 9月10日
まめ大福

うちは1年中同じで
朝はドリップ(夫婦用に2杯分作ります)
昼間はアイスコーヒーなので1ℓのペットボトルを買ってます
あとは、夫が仕事用に持っていくペットボトル、私のインスタントコーヒーも置いてます
ママリさんが全く飲まないので、きっと気になってしまうんですね💦
うちは夫婦で飲むので必要経費だと捉えて全く気にしてませんでしたが、よく考えればお金かかってますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構金額かかってますか😭?
    飲まないでとは言えないですが出費が痛いです😭

• 9月10日
  • まめ大福

まめ大福

なるべく値下げの時やコストコで買ったりはしてますが
    計算したことないですが、かかってますね💦
    コーヒーも確実に値上がりしてますし😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちの父ですが、自宅で毎回豆挽いてます(笑)
簡易的な挽くやつを買ってました。
あとはドリップと使い分けてるみたいです!

はじめてのママリ

夏と冬というよりかは
ドリップとエスプレッソとインスタントでそれぞれ分けてます!

どれもアイスとホットでその日の気分や気温で決めてます!

ます

1回あたり40〜45gの粉で6〜700mlドリップで淹れて、私が2日で飲み切ります。
たまに飲まない日もあり。

1.5〜2ヶ月で1回豆買ってます。
私だけのコーヒーだけならそんなにかかってませんが牛乳と割って飲むので牛乳代や夫が絶対に私の淹れたコーヒー飲まない💢のでそっちの値段の方かわ気になります…

旦那様がどのくらいたくさん飲んでいて、毎月いくらかかっているかによっては量や質を考えたいですね🧐