※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

うたまる本を参考にして離乳食を作っている方が、同じく作っている方のストック作りにかかる時間や時短技について相談しています。

うたまる本を見て離乳食を作っています👩🏼‍🍳
現在2回食です🥣
毎週子が寝てからストック作りをしてるのですが洗い物含め5時間くらい掛かります😭
同じくうたまる本見て作ってる方時間どのくらい掛かりますか..?
また時短技などあれば教えてください💦
(ブンブンチョッパーは使用しています)

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

うたまる本ずっと使ってます!
我が家もその時期は3時間半〜4時間かかってました💦

事前に紙に
「人参→ミートソース45g、野菜スープ30g、合計75」とかまとめて書いて冷蔵庫に貼り、すぐ量れるようにした。

茹でてる間に計れる物は片っ端から計っておく。

スプーンや鍋の洗い物を減らせるように順序考えたり、途中から冷凍カット野菜も使うようになりました😂

今は洗い物含め2時間かからないくらいです。

• ママリ

ママリ

時間掛かりますよね🥲
    なるほど!いちいち本を見るより貼る方がすぐできそうですもんね😳
    今日早速ブロッコリーは冷凍を買ってきました😂
    コメントありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

とりあえず必要な物全部切ってトータル量測って野菜ごとにだしパックに入れて一気に茹でる、あとはそれぞれ必要な分大さじとかですくって味付けのみ、ってやってました🤔!

時間が無い時は茹でるだけ全部茹でて、翌日一気に味付け、ストック!ってやってる日もよくありました😆

• ママリ

ママリ

野菜をお皿に移さずパックから軽量スプーンですくってってことですか?
    それいいですね😳👏🏼

翌日味付けもいいかもです...🫢
    1日で終わらせようとするとめちゃくちゃ時間かかるんですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!!
    平たいお皿に色んな野菜のパックごと並べといて、直接計量スプーン突っ込んでました🤣🤣
    洗い物も減るし早いし一石二鳥です😂
    トータル計って計量使って作ってるはずなのにこれが足りない、これめっちゃ余ったとかよくありましたけどね、、😂
    そーゆう時はもう仕方ないで終わらせてました😂

翌日やると2日かかってるはずなのに、え、あっとゆう間に終わった!!って感覚になれます👏👏👏🤣笑笑

• 9月10日