※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が通う園に影響が出るので、次の仕事が決まらず転職活動中。同じ経験の方いますか?

今、子供達がこども園通ってて私はパートです。

次が決まってないけど早くやめたくて仕方ないです。
理由は、他のパートさんより少ないシフトに毎月されていたり、、みたいなことが毎月あるからです。

仕事を辞めたら子供達も退園になるので、次が決まってからと思って転職活動してましたが次がまだ決まっていなくて、、

仕事辞めたら1ヶ月以内に決めなきゃで、、

同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パワハラだと思います。
最近私も職場で不当解雇されてる人を見ましたが、労基とかに相談行ったけど結局対応あまりしてもらえず泣き寝入りしてました😅
なので、正直労基に訴えたところで…かな…って思っちゃいます。

ちなみに、入職時の雇用契約ではシフトの日数など細かく書かれていないですか?もし雇用契約と日数がかけ離れているなら、責任者のさらに上訴えるのも手だとは思いますが、事を荒立てずに辞める方向で考えてるならこれ以上話し合っても仕方ないのかなと思います💦

仕事を辞めて3ヶ月求職期間で猶予とかないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

パワハラですよね、、
    その責任者は独身で子供も好きじゃないと言っていました。
    私は子供の熱などでしょっちゅう休んでるけど他のパートさんは50代で子供も独立してて休むこともないからそのパートさんばかり贔屓されてる気がします。

雇用契約書を見たら
    就業時間が◯◯時〜◯◯時の間で◯時間しか書いてなくて
    週◯日とか詳しく書いてないんです、、

私は揉めたくもないのでもうやめたいんですけど、、確かうちの市は1ヶ月以内だったような、、
    確認してみます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てに理解が無い方なんですね💦
    それなら、今後面倒くさくなる前にさっさと辞めたくなりますね😅
    子育てに理解が無い職場で続けていくのは、心身ともにきついと思います…

そうなんですね…
    となると、シフト日数に関しては口約束的な感じになっちゃいますよね🤔

1ヶ月以内に次の仕事に就いていないといけないって結構厳しいですね😭子供がいて転職ってだけで結構きついのに💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解ない方でした、、
    そうですよね、、

口約束的になっちゃうので証拠的なのはないので、シフトもたまたま◯◯さんを多くしただけって言われたらそれまでですよね、、

見たらやっぱり求職活動は30日以内って書いてました😭
    そうなんですよ😭履歴書もまともに書く時間なくて、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も気に入らないと社長からのいじめ?的なのがあり感じ良かったパートさんもやめてしまい

仲良くしてくれてた社員さんもやめる予定で、、
    そうゆう会社なのかな😭

• 9月10日