※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが、最近ミルクを飲んだ後にぐずり続けていて困っています。1回あたりのミルク量を調整しても理由が分からず、どうしたらいいか悩んでいます。

生後12日目です。
今までミルクを飲んだあと、コテッと寝ていましたが、
昨日辺りから寝なくなってしまいました。
今も2時間ぐずり続けています。

1回あたり80mlくらいあげて、
ぐずって1時間くらいしたら20mlとか40ml
ミルクを足したりしてます。
ぐずる理由がわからず困っています。
泣かして疲れて眠るのを待つしかないでしょうか(*_*)

コメント

ぴなこ

室温や湿度、お子さんの手足の冷えはどうですか?

ゆたん

うちの子も退院してすぐは
飲んだらコテッと寝ていてなんていい子なんだ!って思ってましたが。笑
だんだん寝なくなりました(´◦ω◦`)
お腹いっぱいじゃないのかと思ってミルク足したりしてましたがそうじゃなかったみたいでグズグズして💦
おくるみに包んで抱っこしてトントンゆらゆらしてみたり、オルゴールかけてみたり、歌うたってみたり...
その日その日によって違いましたが
色々と試行錯誤しました( *´ω`* )
寝ない日々がしばらく続くかもですが
乗り越えれば寝てくれるようになりますよ😌✨
今うちの子は夜は5〜7時間まとめて寝てくれます😪

aloha

お腹が空いているばかりではないかと思います。
私も生後1ヶ月の子供がいますが、ミルクが足りない時もあれば、なんだか寂しい…みたいな時もありますよ。
寂しい時は、おっぱいをくわえさせていればすぐに寝てしまいます。
お腹がまだ空いている時は、大きな声で泣きます。泣き方が違う気がしますよ。
抱っこ、おっぱいをくわえさせる、しても泣き止まないですか?

なつみ

もしかしたら、ミルクが欲しいわけじゃ無いんだと思いますよ。
おむつ、ゲップ、甘えたい、寂しい、寒い、暑い、など色々な理由があります💦うちの子もどんな時でも口パクパクしてぐずりますが、あーこれは眠いんだな〜とか一緒にいると分かるようになりますよ。

あと、ミルクは消化が遅いので3時間は開けなきゃですよ😂

はじめてのママリ🔰

昨日?今日?は、おっぱいをくわえさせても、ずっとダッコしても、寝ず24~4時まで起きてました😰皆さんの回答、参考にさせて頂きます!!