※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
etty
家族・旦那

夫に離婚したいと言われました。理由は、夫婦なのにスキンシップが少な…

夫に離婚したいと言われました。

理由は、夫婦なのにスキンシップが少ないことや、
今までの私の態度だそうです。

正直、出産してからは
夜の営みがだいぶ減りました。
年に1回…ないときも…
最近では今年に入って一回やっただけです。

共働きだしなかなか時間が合わないというのもあります。
ですが出産してから
そういう気になれないのです。

夫にはそれはおかしいと感じるらしく、
結婚てどう言う意味だか分かるか!?
と言われました。
確かに結婚しているからこそできる行為ではあります。

私はそういう気分にさせないように冷たい態度を取っていたのだと思います。

そういう態度が夫にもう愛がないのだと思って、
限界だと言われました。

でも私は離婚したくないな。
子どももまだ小さいし、夫を愛していない訳ではありません。

ホルモンバランス、情緒の乱れなど
産後体質が変わることも説明しましたが
気持ちの問題。
と言われました。

もう離婚するべき?
いやでも…

もう食事も喉を通りません。

コメント

ママリ

レスで離婚って結構あるみたいですよね💦
子供が小さいとそういう気分にならないのすごくわかります!
そういう気分にならない気持ちも旦那さんに理解してほしいし
旦那さんの気持ちも理解してあげないといけないとは思います
よく話し合うことが大事かなと💦
離婚したくないけど営みもしたくないなら割り切って
お店で発散してもらうとか
そういうのもありだと私は思います

m

おはようございます。
辛いですね💦
したくないのにしなきゃいけない/したいのにしてくれない
どちらも辛いと思います...😭
お子さんが小さいのに離婚を切り出すくらいという事はそれ程ご主人も悩んでいらしたのだろうかと思います。。
でも共働きで毎日それどころじゃないですよね🥲
ホルモンバランスは気持ちの問題ではないですよね。
離婚したくないのであればお互い歩み寄る話し合いが絶対必要かと思います。。
本当の気持ちをお互いゆっくり話し合わないとですよね💦

セックスレスって慰謝料取れるくらい立派な離婚理由になりますよ🤔ホルモンバランスとか産後体質変わるとか、出産経験してる私でも甘えだと思うので…。中にはそれがあっても夫婦の義務としてしてる人もいますから。産後1年ならまだしも3年もたってるわけですから理解できる男性のが少ないと思いますよ😅

🐶🐨🐘‎🐕🐯

旦那の周りでレスが原因で
離婚した方知ってます😭💦
難しい問題ですよね…
男は性欲があって当たり前
子孫を残すために子どもが
できても変わらず…
女は子どもができると母親になり
余裕がなくなる💦
逆に旦那さんは外で(風俗)
は嫌なんですかね?😭💦
お金はかかりますが…
話し合いはきっと私は無理だと
思います😭
性欲ない人とある人では
考えが違うと思うんです😭
ホルモンのバランスをわかって
と伝えても気持ちの問題
と言われるなら尚更
きっとわかってもらえないと
思います😭💦
生理痛や妊娠、出産を
わかって!というのと同じかな?
と思うぐらい男には理解
無理だと思います😭💦

mica🍊

私も産後まったくそういう気になれません。
旦那がしたいと言った時は応じますが(2ヶ月に1回ぐらい)、もう仕事だと思って早く終われと思ってしてます😂

ettyさんがどれだけ冷たい態度を取っていたかは分かりませんが、旦那さんがちょっと自分勝手なんじゃないかなーと思いました。

結婚ってどういう意味だが分かるかって、そっくりそのままお返ししたい言葉です。
営みがやりたいだけできると思ってたんか?そんな訳ないし、相手ありきのことなのにその相手の気持ちを尊重できないならどんな人と結婚したってうまくいかないですよ、旦那さん😑

それに、旦那さんはどれだけ家事育児やってくれてるのでしょうか?
ettyさんの負担をちゃんと軽くしてくれているのでしょうか?
そういう日々の気遣いがあるかどうかで、応じる気になるかどうかも変わってくると思うんですけど。。

私には旦那さんの方こそ愛がないんじゃないかな、自分が可愛いだけなんじゃないかな、という風に見えました。。

そういうことを旦那さんに伝えても理解してくれないですかね。。逆ギレして更に離婚したいって言い出しちゃうのかな…😣

かすてら

私も出産して性欲なくなりました!
夫は毎日でもしたいタイプ😭
たまに口論になりますよ、、
お互い折り合いつけてやっていくしかないと思います😭

私は本当に触られたくないし、触られたらイライラする日は絶対にしないけど、触られてるモヤモヤする、したくないけどまぁこの前よりかはイライラしないかなと思ったらしたりしてます😂
よほどしたくない日が続いた時は、手や口でしてあげたり、、

なんでそんなに性欲あるのか謎です。
向こうからしたら性欲ない方がおかしい、好きじゃなくなったのか?ってなるけど、そういうことではないけど、本当にしたくない😂ほっといてって感じです、、

ママリ

同じ女として出産経験もあるし気持ちは分からなくはないのですが、年に1回あるかないかのレスなら離婚できる理由に該当すると思いますし、正直にそれが辛いから離婚したいと言ってくれる旦那さんは正直者で真摯に向き合ってくれてると思います。
黙って浮気されても仕方ないような状況だと思うので、離婚したくないならettyさんも譲歩して月1からにやってみるなどしないと、夫婦って何?になると思います💦
それでもやりたくないなら離婚してあげるのが良いのではと思います💦

はじめてのママリ🔰

逆の立場だとしたら、「3年経ってダメなら、いつまで待てば良いのかな」「もう一生無いのかな」と不安になる気持ちも分かります。
夜だけならまだしも、昼も冷たい態度を取られて、それで「愛していない訳ではない」と言われても、旦那様ももはや信じられないのでは?
ettyさんが関係修復を目指すなら、専門のカウンセリング等もあるにはあります。
個人的にはこの状況で旦那様の希望があれば風俗も許すと思うのですが、ettyさんにきちんとお話される旦那様だからこそ、安易に提案すると自分の苦しみを蔑ろにされたような気持ちになり、ますます愛情が離れるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

辛いですね
わがやも1年に1回あるかないかです旦那は父親でもあるので父らしいことしない人とそういう行為いやで拒否っちゃいます。
離婚したくないなら風俗行かせて割り切らせるのはどうですか?夫がまぁ他でやるくらいなら離婚しますが!
ただやりたいだけってことですよね?結婚してるから浮気してまで他の人としてはいけないだから離婚しなきゃ!みたいな考えまじめなご主人ですがその考え重いですよね。
離婚したとしたら奥様が子どもを引き取る事になりますよね?子どもも引き取って育ててくれるなら離婚してもいいよ!くらい言ったらどうですか?ご主人は単に自由になって他の人とやりたい。だと思うので子どもいたらそれどころではなくなるし。一度他の人とやりたいと思う人の気持ち変えるのは難しいですよね。

etty

みなさま
ご丁寧にコメントありがとうございます。
そっか、みなさん無になりながらも夫さんの要望に応えられている方が多いのですね。
夫を苦しめていた事実はあるので、そこは理解して、
でも私の気持ちも(したくないこともある)しっかり伝えてみようと思いました。

それでも夫が理解できない様であれば離れる決意をしなくちゃなぁとも思います。

本当に苦しいです。

etty

みなさまコメントたくさんありがとうございました。

夫と話して、本音をぶつけ合って離婚は何とか回避することができました。
話し合って良かったです。

お互い完全に納得のいっていない部分もありますが、お互いそういうところもあるということでこれからは納得いくまで対話していこうと約束しました。

見知らぬ主婦の悩みをきいてきいてくださったみなさん、本当にありがとうございました!