※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相模原市在住の方が、3月に出産予定で2人目を保育園に入れたいと考えています。早めに申請したいが、3月生まれの場合はいつから申請できるか知りたいです。

相模原市在住、保活についてです。
来年2人目が産まれますが、3月産まれです。
上の子が今保育園通っていて同じ所に入れる予定です。
生後3ヶ月には入園させたいなと思ってますが加点があるとは言え途中入園となる為少し難しいかなと思ってます。
なのでなるべく早く申請したいのですが3月産まれの場合いつから申請することが出来ますか?

コメント

すぬ

2ヶ月~とか6ヶ月~とか保育園によって違うのでお子さんが通われている保育園希望するのであれば先生に聞いてみるのがいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後48日?経ってれば大丈夫でした!

• 9月11日
にんにん🔰

場所によりますが、今相模原市の保育園は定員割れのところもあるみたいなので、通われている保育園に相談してみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相模原市の保育園定員割れあるんですか😫
    こーゆーのって役所じゃなくて保育園に聞いた方が良いんですか?

• 9月11日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

あるみたいです。去年は国の過去最低の出生率のようでしたので、それが関係しているのかな?と思ってます。

保育園に直接です〜!
    私は保育園を利用してませんが、一時保育も全部直接聞くようにと保健師さんに教えてもらいました。

• 9月11日