※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
ココロ・悩み

田舎と都内で髪質が変わることに困っています。水質の影響かもしれません。同じ県内で水質が異なることはありますか?水質に合わない場合の対策を教えてください。

田舎から都内近くに引っ越してきた方に質問したいです!
実家に帰ると髪の毛がサラサラになり、自分の家に帰ると髪の毛がギシギシになります😳
今まではシャンプー・リンスのせい?と思って、同じものに変えてみたりしましたが、やはり実家に帰ると髪の毛の質が変わります😳
実家だと食事も睡眠も取れて、ストレスもないのでそれもあると思いますが、1番は水質のせいかな?と感じてます🚰
同じ県内でこんなに水質って変わるものですか?
同じ方いますか?
水質が合わない方、なにか対策してますか?

コメント

☺︎

ありますあります🥹✨たぶん慣れます😂数年したら逆に実家に帰ると水が合わないなと感じるようになりました😂特に対策はしてなかったです🥹

• こる

こる

お水、地域によってやっぱり全然違うんですね😳
    もう5年目なんですが、出産して髪の毛ボロボロだから余計にそう感じるんですかね😭笑
    早く慣れてくれ私の髪の毛〜〜〜!😂

• 9月10日
  • ☺︎

☺︎

産後だと寝不足とか完母だと貧血やタンパク質不足で肌も髪も荒れますよ😭💦産後からスカルプ系のシャンプーに変えました😂タンパク質意識して取りましょ😭

• 9月10日
  • こる

こる

プロテインとかでもいいのかな🥺意識してみます!!!!

• 9月10日
バナナアイス🍌

水質の違いで、髪の毛ギシギシなななります💦

シャワーヘッド替えてます!

• こる

こる

地域によってやっぱり水質変わるんですね😭

あー!全く思いつきませんでした😳言われてみれば実家のシャワーヘッドも付け替えてありました!!早速試してみます!!!

• 9月10日
ままり

田舎から都内に住んでないですが、大学が関東でした!
関東に居る時髪がギシギシしてましたよ~😂
対策してもギシギシしてたので、解決しないまま地元に戻りました(笑)