※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
家族・旦那

愚痴です。今月私は誕生日なのですが誕生日の用意をしたいから実家に帰…

愚痴です。

今月私は誕生日なのですが誕生日の用意をしたいから実家に帰って欲しいと言われました。安定期に入ったものの体調はよくはありません💦実家まで1時間半から2時間車でかかります。
実家に帰れるのは嬉しいし誕生日の用意が理由なのも嬉しいのでわかったよと金土で帰りました。
行きは気持ち悪くなり実家着いて早々嘔吐💦
帰りは嘔吐はないものの混んでて2時間の運転に体が悲鳴(т-т)
帰ってきたのにたんたんと眠いから寝てくるわと言われ、週の終わりだし疲れてるかなと思いました。
30分後に起こして欲しいと言われてたので起こしに行ったら起きてました。なのであれ、起きてたんって言ったらうるさすぎて寝れんかった。と言われました。
上の子は眠くて少しぐずりましたがゴロゴロしながらYouTubeしか見てません。ぐずったの一瞬です。足音がとか言われましたが足音も上の子が1回隣の部屋まで行っただけです。私はしんどくてずっと座ってゆっくりしてました。その1回の足音と一瞬のぐずりだけでうるさすぎ。足音もしたし泣いてたし。と言われて正直は?って思いました。早く帰ってきて欲しいとかLINEで言ってたわりの言動にも腹立つし、お風呂パパと一緒に入るんだーって張り切って楽しみにかえってきた上の子の気持ちを考えると腹立ちました。
けどうるさいなら閉めとくね。と部屋のドアは閉め、上の子と2人でお風呂を済ませてその後は一緒にゆっくりYouTubeを見てました。
しかし妊婦なこともあり、長距離運転してきたこともありで睡魔が限界に、、、
もー寝よっかって上の子と一緒に寝ちゃいました。
23:30頃大きな扉の音で私は目が覚め、ケータイをいじろうとLINEが来てたので開いたら『ねるの?寝るならもう一泊してきたって一緒やったやんけ、帰ってきたの意味。 』と怒って入ってました。
さすがにぷっちんきてLINEで言いたいこと言いましたが
向こうの言い分は『俺は頭痛くてロキソニン飲んだら眠くなって寝てまった 』それだけでした。

こんな自己中なことが多々あります。
寝かしつけで寝落ちたまにしちゃう時も毎回怒られてます。寝るなら寝るって言ってよ待っとるのにって。
予定なしでいきなり寝かしつけ中な寝落ちしちゃうママなんて世の中ふつうにおるわ!ってしたくてこっちもしてるわけじゃないのにって思います。
この言動おかしいですよね?
下の子産まれたらどーなるのか怖いです😔

コメント

deleted user

寝てくるわとかの発言はご主人ですか?
妊娠中の妻が一人で車運転して実家まで往復した上でのセリフってことですか?
それとも、ご主人が運転して疲れて頭痛がするからイライラしてるってことですか?

どちらにせよ、あんまり夫としては良くないのかなと思いました。
ロキソニンって飲んで眠くなるんですか?
一度も薬局などで言われたことないです。
それとも薬が効いてきて眠くなったのかな?
本当に頭痛なら辛いのは理解できるので、ご主人お大事に。

  • Ryo

    Ryo

    コメントありがとうございます😊
    寝てくるわは主人です。
    私が上の子連れてひとりで車は運転しました!
    分かりづらくてすみません💦

    ロキソニン眠くなるのはわたしもきいたことないですがおれはなる!といつもいってます。何飲んでも眠くなるだとか😅
    寝ることに対しては何も思いませんがそのあと私が寝ることに対しては文句言うことに対してん?となってしまいました💦

    • 9月10日