※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福🍑
産婦人科・小児科

親愛産婦人科の産後の入院施設について、個室や授乳室の配置が気になります。階の分かれ方やナースステーションの位置など教えてください。

【親愛産婦人科の産後の入院施設について】

親愛産婦人科の産後の入院について

現在妊婦健診で通っているものです。
親愛産婦人科は建物大きめなイメージですが、
入院する階などはどのように分かれているのでしょうか?

産後個室を希望していますが、個室と大部屋で階が分かれてたり、
そのほか授乳室、ナースステーション、食堂?などはどの階に配置されているのかなどなど教えていただきたいです!
1人目の病院では授乳室やナースステーションのある階で、場所が変わって夜寝れなかったのもあり、
聞こえる音や明かりでなんとなく気持ちが落ち着いたので、
親愛さんでもナースステーションや授乳室がある階がいいなぁと思ってます。笑
どのような作りになっているのか気になり質問しました。
分かる範囲で教えていただければと思います!

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

2人とも親愛産婦人科で出産しました👶
3階まであって、1階→外来、2階→大部屋が1部屋、個室、ナースステーション、授乳室、食堂(コロナ前は朝食、昼食を食堂で食べてましたが今は部屋食です)、自販機、3階→個室、エステサロン、ウォーターサーバーがあります😊
ちなみに売店はありません😭
エステサロンでは産後入院中にエステしてもらえます🎵

  • いちご大福🍑

    いちご大福🍑

    ありがとうございます!
    大体が2階に集まってるんですね💭
    希望が通るかはわからないですが2階の個室希望してみようと思います!^ ^
    エステいいですね✨出産は2回目でも怖いですが、楽しみです☺️

    • 9月10日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

    2階になるかどうかは、その時のタイミングですが2階の方が授乳室も近いしいいですよね☺️
    私も出産怖かったですが、生まれた我が子を見て一気に幸せな気持ちになりました🌼
    病棟の助産師さん、優しい方が多いし、しっかりサポートしてもらえるので頑張ってくださいね👶💕

    • 9月10日
tkn 🫧

3人とも親愛で出産しました!
上の方がおっしゃるように2階に集まってます!
1人目は2階、2.3人目は3階でしたが
2階のんが凄く楽でした 🥹🌈
3階だとエレベーター使うし自販機もないしで
めんどくさかっです (笑)

  • いちご大福🍑

    いちご大福🍑

    ありがとうございます!
    そうですよね!笑
    入院するときは2階になるよう祈っておきます笑

    • 9月10日