※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

うちの旦那は24にして肝臓が悪くて16に栄養ドリンクの飲みすぎで肝臓悪…


ぐちになっちゃいますが聞いてください!!


うちの旦那は24にして肝臓が悪くて
16に栄養ドリンクの飲みすぎで肝臓悪くて1ヶ月くらい入院してました(>_<)


毎年、会社の健康診断でも
肝臓の数値がありえないくらい高くて、、


なので
週に2日は禁酒の日を作ってるんですけど、
それに関して実母が
きびしーね、大丈夫よ、それくらい
って言って、

毎日旦那にお酒を飲ませてます。
(いま里帰りで実家にきています)


私の母もお酒好きで毎日飲んでるのですが、
まあ、実家にいる間はいいかー
って思って何にも言ってなかったのですが、
昨日実母の友達が来て、


うちの娘厳しくてさー、
禁酒の日とか作ってるみたいなのよー
厳しい監督だよねー

とか話してるのが聞こえて、

なんかいらっときました!

肝臓悪くしてるので
生命保険も加入できないと言われて
保険はいってないし、旦那のことどーでもよかったら
別になんも言ったりしないけど

大げさかもしれないですけど
毎日、毎日お酒飲んでなんかあったりしたらやだなー
って思ってるのに

今日も、

私の弟に


禁酒の日があるらしーのよーきびしーねー、

とかまた言ってるの聞こえて


ほんとムカつきました
!!!!!!!


あーーーーむかつく


コメント

m

毎日飲むのは健康な人でも肝臓悪くなりますので、毎日は辞めさせた方が良いです!
これから先一緒に生きていくのはご主人です。

ぽん

現状維持で良いと思います👍

所詮、周りは関係ないから、あーだこーだ言いたいんですよ🙄💦
ムカついたり気になると思いますが、スルーが一番✨ご主人の健康が一番です😉✨

ご主人の健康管理、引き続き頑張ってください😉

☆

それはムカつきますね>_<
ご主人のこと考えたら、私でも禁酒の日作ると思います!実母なら確実「聞こえてるよ👊」って言っちゃいそうです笑

ようこ

miさんの実母さんですよね?!
でしたらガツンと言っちゃえばいいですよ💦ま、そうでなかったとしてもですが。
miさんの実母さんだとしたら申し訳ないですが、
ムカつきますね>_<

その若さでありえない数値ってのはかなり心配です。。。
もしなんかあったら悲しむ、困るのは
miさんと娘さんなのに。

ご主人にも自分の状態のやばさを認識してもらいたいとおもいます。
お母さんに勧められても断固拒否するくらいでいてもらわないと。。。

みちる

自分だったら真顔で
『肝臓を悪くしているのに、飲んでも大丈夫だと言う根拠はなに?
もしも旦那が死んだらお母さん責任とってよ』
って冷たく言っちゃいます😅

お母さん的には冗談かもしれませんが、そんな状況になってるんだから、笑えないし。

∈m✼̥ s&a

医者から止められてないんでしょうか?
飲ませてると言っても飲むのは本人なのでどちらかといえば旦那さまが悪いような。。
進める方もダメですけどね!
でも社会人なら自分の体のことは自分で管理できないとダメだと思いますよ^^;
旦那さまは進めてくる義母に対して何て仰ってるんですか?
意志が弱いようなら里帰りは中止にして早めに戻られた方がいいと思います。

4kizmam(27)

そんなこと言われたらキレソウ。

旦那にもしも何かあったらあんだか責任取れるのか(怒)ってなりますね。