※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

教員です。高校の同窓会に招待されました。担任を受け持っていた子たち…

教員です。高校の同窓会に招待されました。
担任を受け持っていた子たちの同窓会が年末に行われます。
場所はホテルの大広間を借りるそうです。
生徒たちは「きれいめの格好で」とアナウンスされていたのですが、教師側は何を着ればよいのでしょうか?
結婚式のドレスは派手だろうし、スーツは堅すぎるかな?と悩み中です…。調べてもこれといった情報がつかめていません。

コメント

マリオ🥸

そういう時はワンピースに限るかと思います〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    どんな感じのワンピースが良いのでしょうか…??
    普段使い用みたいなのか、オケージョン向けのシースルーっぽいのか…。

• 9月10日
らんらん

同窓会に招待されるなんていいですねぇ〜🥰✨
楽しそうです!!
私だったら、キレイめのワンピースにジャケットを合わせたり、キレイめなセットアップもので行くかなぁ〜と思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    きれいめのっていうのはオフィスカジュアルっぽいのでしょうか??それともオケージョン向けのドレスのような感じでしょうか??
    すみません、全く検討つかず…😭

• 9月10日
  • らんらん

らんらん

イメージとしたらオフィスカジュアルっぽい感じですかねぇ〜😊
    オケージョンにもいろいろあると思うんですが、露出高かったりレース感強めだったりというよりは…😊
    私の高校の同窓会では、女性の先生はオフィスカジュアルな感じでした😆
    服装難しいですよねぇ😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

良いご家庭の保護者が授業参観に来る格好で良いと思います

はじめてのママリ

入学式で先生が着る服装はどうでしょう?ホテルだしカジュアルすぎてもいけないし、元生徒たちと一緒だと華やかすぎてもいけないし、新しく買うのもなんだかもったいないし😇