※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんそん
お金・保険

eo光のテレビとネットを節約したい女性の質問: 1. 地デジアンテナの設置は家電量販店か業者に頼むべきか 2. アンテナ取り付けで風や鳥の影響を心配しているが、影響を受けた方の意見が知りたい 3. オススメのインターネット業者を教えてほしい

みなさんに質問です!
現在、eo光で、テレビとネットをひいているのですが、そろそろ節約を…と考えています。ただ、テレビは、地デジ用のアンテナを引かないといけないみたいなのです。

1.地デジアンテナの設置をどこにお願いするか。(家電量販店か、業者か)
2.アンテナを取り付けることで、風とか鳥とかの影響を受けてしまうから…と主人が反対しているのですが、そういった影響を受けた方のご意見を伺いたい。
3.オススメのインターネット業者を教えていただきたい。

すみません、どうか教えてください!!宜しくお願い致します!!

コメント

ブイ

簡易アンテナを室内の窓際に置いておいたら地デジだけなら受信できませんでした?
電器屋さんで売ってますよ!
曖昧ですみません(^^;;

• りんそん

りんそん

コメントありがとうございます!
    ネットで調べ見てみたんですが、電波が弱いのかな…と思って、外付けのを考えていました!
    リンゴさんのお宅はどうされてますか?
    電気屋さんで、どれくらい電波が拾えるか一度聞いてみます!

• 2月18日
  • ブイ

ブイ

うちは引越しの時にテレビの契約し忘れててしばらく簡易アンテナで過ごしてましたが障害なくテレビみれましたよ(*^^*)
    今はeo光なので使ってませんが、試してみるのもいいと思います!

• 2月18日
  • りんそん

りんそん

そうなんですね!
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 2月18日