※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチル田
妊活

不妊治療クリニックで同僚を見かけ、比較して自己嫌悪。赤ちゃんが来ないのは自分の考え方が原因かもしれないと悩んでいます。

つぶやきです。

今日不妊治療のクリニックに行き、待合室でおそらく同じ職場の人だろうな〜という女性を見かけました。
その人は最近育休から復帰したばかりなので、もしかしたら今のお子さんも不妊治療で授かったのかなぁ、とか、私(5時間・パート)と違って、フルタイム正社員だし、クリニックの待ち時間は長いし大変だろうなぁ、とか思ってたんですが、先を越されたらどうしよう…とも思ってしまいました。。
こんな考え方だから赤ちゃんも来てくれないんだよな…と自己嫌悪で、今日はなんだか1日ずっともやもやした気持ちです。

コメント

くま

私も不妊治療していました。

お気持ちとっても分かります。
妊活中は身近な人や芸能人など誰でもライバルで自分が先に妊娠したいですよね🥲

私なんてママ友がワンピース着た写真載せてるだけで
もしかして、、、?とか
勝手に思ってました😫
(実際は妊娠してなかった)

  • マチル田

    マチル田

    コメントありがとうごさいます😭
    同じ職場で働いている以上、直接ではなくとも妊娠報告は必ず受けなくてはいけないし…😭とか考えたら余計落ち込んでしまって⤵⤵
    確かに友達のワンピースとかぺたんこ靴とか、気になっちゃいますよね😣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那の職場の先輩夫婦と同じ病院に通っていました。
幸い病院で会うことはありませんでしたが、女性と違い男性は隠さず話すようで相手の原因を知ってしまい旦那たちのデリカシーのなさに引いてしまいました。私たち夫婦のことも話していたと思います。

治療中は悪い感情が出てきてしまうのは仕方がないです。考え方で子どもができないのであれば、悪いことをするような人にできるのもおかしいですよね。

マチル田さんの場合は女性同士なので話すことはないと思いますが、不妊治療は夫婦で頑張るだけと気持ちを切り替えれたらいいですね。

  • マチル田

    マチル田

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    女性同士でも男性同士でも、色々話せる友人が居るのは良いことだと思いますけど、不妊治療ってかなりプライベートな問題だと思うので、あまりあけすけに話されると困りますね😢
    やっぱり治療中(リセット後は特に)は悪い方に感情が引っ張られるてしまうので、そこをなんとかできたらと思いました😣

    • 9月10日
あつまる

全然大丈夫ですよ!
世の中性格悪い人なんてたくさんいても子供授かってます😄自分の子供虐待する人だって授かるんですから。
そんな考え方だから来てくれないとかはないと思いますよ🌸

自分の方が先に授かりたいとか思うのは普通ですよ🍀焦りますよね

  • マチル田

    マチル田

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もう1年以上通っていますが、これといった理由も無いので、あまり積極的に何か治療やお薬を…という感じではなく、先が見えないというか…
    どうしようもないことなのに、つい焦ってネガティブになってしまいます😭

    • 9月10日
  • あつまる

    あつまる

    結婚は自分で相手探したりとか行動はできるけど、病院まで行ってるのに授かれないのはなんかモヤモヤしますよね💦

    • 9月10日
  • マチル田

    マチル田

    そうなんですよね😣
    1年通ってると言っても、子どもが濃厚接触者になって通院できなかったり、流産後にホルモンバランスが崩れて周期が整わずに治療できない月があったり…
    先生方にお任せするしかないのですが、なんだかもやもやです💭💭

    • 9月10日
  • あつまる

    あつまる

    子供がいると時間ないし難しいですよね💦

    • 9月10日