※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。自営業の主人。8月中ほぼ休みなし。(やる気ないからと2日間く…

愚痴です。

自営業の主人。
8月中ほぼ休みなし。(やる気ないからと2日間くらいズル休み。食事に出かける程度の外出のみで子供と遊んだりせずダラダラ。)
普段は一応日曜日のみ休みにしているが、それも仕事の都合で急に仕事になることも多々ある。
お客さんの都合に合わせなくてはならないのもわかるし、職人気質なのもわかるけど、次はいつ休み⁇と聞いた私に『ストレス溜まるような質問しやんといてくれ。俺も休みたい。好きでやっとるわけじゃない。』と。

は⁉️私はずっとワンオペでやってきとんやぞ。
子供ひとりだけやで楽勝やと思ってない⁇
可愛い我が子でもイラッとする事もあるし、静かにしてくれーって思う事もある。
私も休みないのに自分だけ休んでないみたいな言い方。
好きでやっとるわけじゃないて何や。
自分で仕事決めとるんちゃうの⁇
それが自営業やろ⁇
休み取れやんようなスケジュールにしとるのは自分ですやん。

コメント

ひ

父が自営業です。職種がわかりませんが、お客さんの都合に合わせてるうちに休み無くなるのは、なんとなくわかります😩💦

が、「ストレス溜まるような質問……………云々」は違いますよね🥲
「うまくスケジュール組めなくてごめん。」とか、嘘でもいいから寄り添う言葉に替えてほしい🥲
お子さん小さいなら一緒に遊びたいとか、どこかお出かけしたいとか…無い感じですか?

インドアな旦那さんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は車関係の自営業です。
    お客さんの休みや就業時間に合わせて帰宅時間が遅かったり休みが取れなかったり💦

まさにその寄り添う言葉が欲しかったんです😢
    普段からありがとう、ごめんなさいが言えない人なのでそこを求めるのは無理だと再認識しました。

子供は幼稚園年長で今まで公園とか数える程度しか一緒に行った事ないし、普段の休みのお出かけも近所の商業施設に大した用事もないのに行く程度で😩

コロナ禍もあったからこれから挽回してくれるのを期待してしまいます😭

• 9月10日
  • ひ

うちも言葉足らない人です😩💦
    ホント嫌な気分になりますよね…

産後何回喧嘩したことか😅💦
    嘘でもいいから演技でもしてくれ!って言ってあります😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉で伝えるって大切ですよね‼︎
    子供にはありがとう、ごめんなさいがきちんと言える子になってほしいです😢

うちも演技してほしいです🤣

• 9月10日
  • ひ

わかりますー!
    子どもにマネされたくないですよねー!😳💨💨💨

もう演じろ!って言ってます🤣
    優しく寄り添ってくれる旦那を演じてくれ!!って🤣

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

子供はすでに気づいていて、トトはありがとうって言わないね😒ってゆーてます🤣

演じろ😂
おもろいですね😂