※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目を諦めた理由と自分に言い聞かせた方法について教えてください。

3人目を諦められた方、どうやって自分に言い聞かせたら納得できましたか?
諦めた理由はなんでもいいので、こう自分に言い聞かせた!などあったら教えてください🥲

コメント

🫧

すごい欲しい!って訳ではなかったのですが、
子どもが体調不良の時とかこれにもう1人赤ちゃんいたらしんどいな、、とか
災害時赤ちゃんもいたら1人で3人守り切れるのかな、、とか
考えてやっぱりうちは2人までだな!ってなってます😂

はじめてのママリ🔰

ずっと欲しかったし今もほしいなとは思いますがもう100パーセント産まないと思います。
我が家の諦めた理由はお金です。
自分の欲より今いる我が子たちを幸せにしてあげたい。家を建てるか、3人目かで悩んで結果的に子供たちのためにも家を建てました。これが私にとって正解だとは思ってます。可愛いふたりの幸せを守るために諦めました。自分がお金に苦労したので同じ目に合わせたくないと。

やっと2人に手がかからなくなってきて、家族旅行も負担なく行けるようになった😃

はじめてのママリ🔰

自分のキャパもですし、3人目の子がもし障害や病気をもって生まれてきた場合に、専業主婦では生活ができないなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

箇条書きですみません🙇🏻‍♀️
・車をワゴン車にしなくて済む
・外食などのテーブルも4人と5人じゃ全然違う
・旅行も4人までは泊まれても5人から大型の部屋になる
・今なら私立小学校に行かせたいとなっても2人行かせられるけど3人は無理、中受も難しい
・習い事や留学を頼まれたら叶えてあげられる
・自分が専業主婦で居られなくなる

3人目何回も考えましたがこのような理由でもうないかなと思ってます😌
まさかの妊娠も嫌なのでミレーナ入れる予定です🤔