※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
子育て・グッズ

添い乳をやめたいママさんが、添い乳の辞め方について相談しています。添い乳をやめる方法や経験を教えてください。

【添い乳の辞め方について】

添い乳寝かしつけをしてたママさんに質問です!
添い乳どうやって辞めましたか?

生後3ヶ月後半から夜通し寝てくれるようになりましたが、ここ1週間でめちゃくちゃ眠りが浅くなりました💦

夜通し寝てた頃は 添い乳で寝かしつけをしていたのですが、癖になりすぎる前に!と、それ以前と同様に抱っこで寝かしつけに戻しました。

もう癖になってしまったのか、日中もお腹いっぱいでもパイを離さずずっとしゃぶりっぱなし、吸い付き弱くなって外すとめちゃくちゃ怒られます😭
布団において私が横に寝転ぶとパイが貰える!と思ってパイを探しまくってます笑

夜は旦那に寝かしつけをお願いして、なんとか寝てくれますが30分くらいで起きちゃうこともしばしば…

私も娘も楽な添い乳に戻してしまおうかと心が折れそうになってます…

添い乳寝かしつけやってたけど、途中から方法を変えたという方、どんな感じで添い乳卒業できましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は断乳を決行した1歳過ぎまで添い乳してました😂

寝室に抱っこ紐を持ち込んで、泣いたら抱っこ紐に入れて揺れて寝かせてベッドに置くのを繰り返していくうちに数日で卒業した感じです!

• なつ🔰

なつ🔰

一歳過ぎ…!いやでも今だけだと思ったらなんだか許容できちゃいますね…!笑
    泣いてもパイは無しで粘るって感じですね🤔

• 9月13日