※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出ている女性が、友達と接触した後にコロナ検査を受けることに不安を感じています。陽性だった場合、友達に伝えるべきか悩んでいます。自分も妊娠中で心配です。

コロナかも…😱
妊娠中ですが、喉の違和感と微熱、なんとなくの頭痛と関節痛があります。息子は元気だったのですが、今日くしゃみと鼻水が出始め恐らく同じ風邪です。

発症前に今月末帝王切開の予定の友達と会ってて、とても不安です。私はマスクずっとしてますが、その子はしてません。ランチは今回は一緒に食べず子ども遊ばせただけですが、結構長時間お話ししてました。

明日、検査しますが、もし陽性だったら伝えるべきですよね?夫には伝えたところでどうするの?と言われました。

確かに伝えても、症状がなければ不安にさせるだけですが、今後の付き合いを考えると伝えておくべきだと思ってます。これは私の勝手ですか?

今週の半ばぐらいまでに友達に症状が無ければ、おそらく大丈夫だと思うのですが…

自分も妊娠中で不安ですが、帝王切開の予定が入ってる臨月の妊婦さんにうつしてたらと思う方が怖くて、余計に体調悪くなってます😩

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

発症しなくても菌を持ったまま
検診などに行ってしまう可能性
あるので、伝えるべきかな?と
おもいました!

はじめてのママリ🔰

伝えるべきだと思います💦
私は結局感染してませんが、娘→夫と感染して濃厚接触者になり、家族が療養期間あけるまでは健診も原則NGだったので😖

健診予定日2日前に家族が感染し私は無症状と病院に伝え、どういう場合は濃厚接触者でも迷わず連絡して病院に来て欲しいとか細かい指示を受けました。

ランチするくらいの仲なら、私なら黙ってられるほうが嫌なので、陽性ならすぐ伝えて欲しいし、陰性でも風邪うつしてしまってないか、コロナの検査は陰性だったこと教えて欲しいです💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😭
そうですよね💦
とりあえずコロナでない事を祈ります😩

友達に症状が無ければ、濃厚接触者でもないので、きっと検診には行くとおもうのですが…友達の性格的に💦それはもうその子の判断ですもんね…