※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を混合で育てている母親が、ミルクをあまり飲まなくなったため結婚式当日に両親に預けることに不安を感じています。完母や混合で育てている方の経験を教えてほしいと相談しています。

【混合育児でミルクを飲まない問題について】

【混合から完母?預けるときどうしよう😭】

4ヶ月の女の子を混合で育てています。
毎回母乳の後にミルクを60mlあげていたのですが、
最近ミルクをほとんど飲まなくなり、
ミルクを飲むのは1日1〜2回です😂

そんな中、来月友人の結婚式に参列予定で、
結婚式当日は夫も出張でおらず、
私の両親に家に来てもらい、娘を見てもらう予定です。

ミルクを飲んでくれていれば、
特に心配はなかったのですが、
最近になりあまり飲まなくなったので結婚式のときに
両親に預けて大丈夫か不安でいっぱいです…

結婚式はとても仲の良い昔からの友人なので
できれば参列したいと思っており、
娘を連れて行きたいと言えば快く受け入れてくれると
思いますが、式場まで家から1時間〜1時間半ほどあり、
式の時間も考えると娘には少し負担が大きく、
両親に見てもらえるなら家でいつも通り過ごさせたいと
思っています🥲

完母の方や私のようにほぼ母乳よりの混合で
育てている方は預けるときどうしているのでしょうか?
そもそも預けないのでしょうか?🥲
まだ1ヶ月以上あるのでミルクを飲む練習を
日常でいれていけばいいのかなと思いつつ…
ご経験ある方いれば教えてください🙏🏻😂

コメント

はじめてのママリ

うちも4ヶ月の頃友達の結婚式に片道1時間半の場所へ参列しました!

2ヶ月から哺乳瓶拒否になりほぼ母乳で、寝る前に一回だけ哺乳瓶咥えさせてて、飲んだり飲まなかったりな感じでした😂

当日は旦那がいましたが、念のため実家に帰ったそうで義両親と3人で見ててもらって、ミルクも100飲めたと聞きました🙌

いざお腹が空いたら飲めるタイプでした!(笑)

  • みかん

    みかん

    すごく一緒の状況で教えていただけてありがたいです😭✨

    なるほど!確かにお腹が空いていると飲んでくれるかもしれないですね!✨
    不安な気持ちが楽になりました😭
    ありがとうございます☺️✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    来月なら日中の暑さも多少マシになってそうなのでそこまで心配されなくても大丈夫そうですね☺️

    当日まで哺乳瓶練習してみて、飲めればラッキー✌️くらいな感じですね😉

    行く前と帰ってきてからしっかり母乳飲めれば数時間空いても大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月9日
  • みかん

    みかん

    そうします!✨
    数時間空いても大丈夫なんですね😳!
    しっかり飲ませてから行ってスムーズに帰ってくるようにしますが心にゆとりができました☺️
    結婚式も楽しめそうです☺️✨
    ありがとうございました!🥰

    • 9月10日