※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞で無排卵でも排卵検査薬で陰性→排卵予定日近くに陽性→陰性になることがあります。LHサージが常に高値のため、常に陽性となることも。無排卵の理由もあります。

多嚢胞で無排卵でも排卵検査薬で陰性→排卵予定日付近に陽性→陰性となり得るのでしょうか?

多嚢胞の場合LHサージがずっと高値のため常に陽性となってしまうので排卵検査薬はあまり使えない、という認識だったのですが、きちんと反応してても無排卵なんてことがあるのでしょうか?😣その場合の理由も教えていただきたいです💦

コメント

ママリ

ずっと陽性ではなかったですが、1周期の間に3回陰性→陽性→陰性があったのでどこが排卵日だったのかわからなかったです😭
その周期で1人目の妊娠に至りましたが、予定日から考えると3回目の陽性の時が実際の排卵日でその前の2回は排卵してないのに陽性になってたってことなので、無排卵でも陽性になることはあると思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!そんなこともあるのですね😳
    でも一周期の中で陰性と陽性を繰り返してもきちんと排卵しているところがあれば普通に妊娠の可能性はあるということになりそうですね🥺希望が持てます...!
    ありがとうございました!

• 9月10日