※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ファッション・コスメ

【手間をかけずに化粧水だけ使っている方について】30代半ばの子育て中…

【手間をかけずに化粧水だけ使っている方について】

30代半ばの子育て中ママです。
今までお手入れが手間で
化粧水またはオールインワンなど簡単なものしか
使ってきていませんでした。

そこで皆さんに質問です。
同じく化粧水だけ、など手間をかけていない方いますか?
または過去はそうだった方などいますか?

皆さんやはり化粧水の後は乳液や美容液など
お手入れ頑張っているのでしょうか、、、

30代半ばになり、不安に感じてきました。
同時にオススメのスキンケアなどあれば教えてください。

コメント

三児のママ

以前は化粧水しずに寝たり
全然手間かけてなかったですが
子供産まれてから気を使うようになり
子供産まれる前は10代だったから
そんな気にしてなかったのもありますが…
今はどんな眠くても疲れてても
必ずクリームまでやります🙋🏻‍♀️

  • 愛

    子どもが生まれてから気使うようになったんですね!すごいです!
    逆に私は子どもが生まれてからお金も手間もかけなくなってしまいました😂

    • 9月9日
ままり

30です!
濃極潤のオールインワンだけです😂

  • 愛

    オールインワン楽ですよね!
    やらないよりマシか、てなっちゃいます😏😏手間かけてなくてもキレイな肌の人はキレイですもんね!

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

オールインワンジェルしか使ってないです!😂昔から化粧水〜乳液〜美容液など手間を掛けると逆に肌荒れするタイプです。なので、シンプルケアを心がけています(面倒くさいというのもありますが)
私も30代目前なのでちゃんとしたほうがいいのかなと不安です💦

  • 愛

    逆に手間かけると肌荒れしちゃうんですね、、、でもシンプルの方が良い、て言う方もいるし難しいですよね🫣結局はその人の肌によるのかなぁ😏

    • 9月9日
りっちぇる

20代前半はめちゃくちゃ適当でした!
使えればいいよねー、とりあえず化粧水塗っておけば大丈夫でしょ!そもそもクリームとかベタつくのが嫌!って思ってました😂

でも、同僚の女の子のお母様が「若いうちからケアしておくことに越したことない!取り返せなくなるよ!」と言うのでちゃんとすることにしました。笑

今は夜のお風呂上がりには
※Yunth生ビタミンC美容液
※化粧水→ワークショップで作った手作りのやつです!
※メラノCC乳液
※Yunth生ビタミンCクリーム
を使用しています💡

朝はまた別のものを使っています☺️
沖縄在住なので紫外線に負けたくないのもあるんですが…😭

  • りっちぇる

    りっちぇる


    私は33歳です🔥

    • 9月9日
  • 愛

    わー、すごい頑張ってますね!
    素晴らしいです、私は自分の手間とお金をかけるのがどうやら苦手みたいで、ほんとに簡単にすましちゃいます🥲そして私も沖縄在住なので、もっと意識した方がいいのかなぁ、と化粧水がなくなったタイミングでふと思って🥹🥹

    • 9月9日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    まさかの沖縄😳
    一緒ですね〜!!なんか嬉しいです✨

    そうなんですね!
    日焼け止め塗っていたらある程度は防げるかなーとは思うんですが…
    パックとかどうですか?🤔
    大容量のCICAマスクとか…💡

    • 9月9日
deleted user

33歳です。
去年くらいまで化粧水のみ(エストザローション)でしたが、化粧水つけた時に耳に向かって老廃物流すようにマッサージをしてから、Tゾーンのザラつきがマシになったり吹き出物も減りました。
ただ、今年になってからいよいよ化粧水とマッサージだけでは粉をふくようになり、乳液を追加しました。年波には勝てないとはいいますが、粘りたいものですね💦