※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもたちの言うことを聞かない悩みについて相談です。他の子はちゃんとできるのか、育て方を間違えたのか不安です。

2年生1年生2歳児全然言うこと聞きません(2歳児はそこまで求めてませんが)
おもちゃ片付けてと言ってもすぐにやれません
後で〜と言って結局せっかちの私は待てず私が片付けることがほとんどです

よその子は言われたらちゃんとやれるんでしょうか
言われたことやれない時あー育て方間違えたのかなって思います

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

無理です🙅‍♀️言うことなんて1割聞くか、聞かないか、、って感じですかね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても聞かないから諦めてますか?
    最後の最後にやってくれたらいいやーって心持ちですか?

• 9月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

絶対困ることは、怒鳴り散らして何がなんでもやらせます。
    諦められることに関しては、最後に帳尻が合えばまぁいいか、、と諦めてます。

おもちゃの片付けなんかは、酷い時は、ゴミ袋にまとめて捨てる!と外に放り投げます😂
    それで必死に拾いに行く時もあれば、捨てればーみたいな時もあります。そんな時は捨てます😂

• 9月10日