※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

兄家族と弟家族と一緒に旅行した際、兄のお嫁さんの厳格なルーティンに疲れた。家族それぞれの時間厳守に疑問を感じ、自分たちの家庭の緩さとの違いを考えた。

この前、兄家族(夫婦、子供2歳)とうちの家族(夫婦、子供2人)と弟家族(夫婦、子供2人)、両親ではじめて旅行にいきました。
時間が厳密すぎて、すごく疲れました。
団体行動だし、人それぞれのルーティンがあるので仕方ないのかな。

兄のお嫁さんがとにかくルーティンの時間に厳しい?方で、それが5分単位なんです。
たとえば18時50分から夕食で15分間で食べきる(うちの子供にも強制)、お風呂は10分間(着替え含む)など。
消灯は20時55分に必ず部屋真っ暗など。

食事の時間も30分ごとの予約なので18時半からにしたら、少し早いといわれ、
お風呂も10分間でみんなででないと子供がズルいとイヤイヤするだろうから、全員で一斉に出たいと言われゆっくりつかれないし、
常に時計をチラチラ見ていて落ち着きませんでした。(お風呂は後で自分たちで入り直しました)

実家に1年前に帰省してきたときには
そんなにキチキチしてる感じではなかったようなのですが、ルーティンってこんなに厳密なものなのですね。うちが緩いのかな…

それか旅行、二度目があると嫌だからこうしたのか…

コメント

初めてのママリ🔰

それは無理がありすぎますね😭 せっかくの旅行だしのんびりしたかったですよね💦 私なら次は絶対行かないです‼️ お兄さんや弟さん、ご両親は何も言わない感じですか…?!

• ママリ🔰

ママリ🔰

弟家族も、両親もちょこちょこ不満言ってました😭
    ただ、部屋が弟家族と両親は別部屋だったので被害は最小限ですみ、

兄家族とうちが同室だったので
    ちょっと大変でした😭

• 9月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子どももいたらイレギュラーなんて絶対ありますもんね😭💦 我が家も普通に大体のルーティンはありますが、そんなキチキチ子どもいるのに無理です、、、

普段お兄さんのご家庭は軍隊みたいな生活してるんでしょうか…😭 子どもさんがちょっと可哀想な気がします💦

• 9月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

軍隊!たしかに!
    お嫁さんも色々工夫を重ねて、ルーティンを作られたのだと思うのですが、結構ハードですよね。

お風呂やごはんをゆっくり食べたい日もあるでしょうに…

• 9月9日
ママリ

私なら次はお断りしまーす。
絶対嫌です。
旅行が楽しめないです。
子供たちにのんびりさせてあげたいし、自分たちも時間を気にせずゆっくりしたいです。
お金払ってそれは、地獄のような生活ですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

疲れますよね…
    寝るのが普段9時が11時になるとかならあれですが、

30分、1時間位は普段と生活ズレても旅行だしあり!としてほしいです。

• 9月9日
ちょこ

そんな旅行楽しくないです😭もっとゆっくりしたい😓
そのことに対してお兄さんは何も言わないんですか?

各家族別部屋、時間強要はしないって約束しないならもうお兄さん家族と一緒に旅行はしないですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

兄はごめんね〜子どものタイミングとかあるからさ〜って感じでした。
    良いと思ってるのか、奥さんに言えないだけなのかよくわからず🤔
    親には悪いけど、もう次はないかなという感じです😭

• 9月9日