※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

子供の夜のお出かけの適切な時期について相談です。娘は夜の外出が初めてで、ルーティンがあるため悩んでいます。皆さんはいつから夜のお出かけを始めましたか?

【子供の夜のお出かけの適切な時期について】

義兄から敬老の日に義実家の家族で夜ご飯行こうとお誘いがあったのですが、まだ娘は夜にお出かけしたことがなく、断ろうと思ってます。

でもそうなったらいつから夜のお出かけ(外食など)ってできるようになるんやろ🤔ってふと思いました。

娘は18時にはご飯、少し遊んで20時にはお風呂、ミルク飲んで寝るってルーティンです。
それが崩れるのが嫌っていう私のエゴもあります、、

皆さんはいつから夜のお出かけしてましたか?

コメント

はじめてのママリ

全然1ヶ月過ぎた頃から出かけてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際私がそんな感じで育てられてそのルーティン崩れたら翌日体調崩して必ず熱出してました。小学低学年くらいまではそんな感じでした。母はこだわり過ぎたと後悔してました😂

• 9月9日
  • くきくり

くきくり

え、まじですか😳こだわりすぎも良くないですね、、、

• 9月9日
みかん

遅くても21時くらいには今でも帰ってますが、18.19時くらいの夜ご飯の外食なら半年ぐらいから行ってます!

• くきくり

くきくり

生後半年からですか?😳

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

もっと月齢低い時から普通に行ってました😅
しょっちゅうなら気にしますが、たまにの事なので😊
ルーティンを気にしていたら今後何年も行けないんじゃないかなと思います😂

• くきくり

くきくり

ですよねえ、、😰

• 9月9日
みぃ

普通にお出掛けしてますよ😊
18時からご飯、19時に解散は出来ないですか❓

我が家は今日私の実家とご飯行きましたが17時スタートで今お風呂入って次女は寝てますよ😆

• くきくり

くきくり

一度旦那と相談してみます!ありがとうございます😊

• 9月9日