※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
雑談・つぶやき

授乳しはじめの痛みがすごくて辛いです痛みが怖くてくわえてもらうの躊…

授乳しはじめの痛みがすごくて辛いです
痛みが怖くてくわえてもらうの躊躇ってしまいます(;_;)
口がおっきく開いたときに突っ込む事もあまり上手くできなくて、あひる口?で吸ってもらう事もなかなか上手くいきません_| ̄|○
母乳があまり出ていないせいなのか吸っても少し経つと寝てそれを起こしてが何回かしてもう片方に交代してをしているんですけど大体何分交代ぐらいでしたらいいのかもよく分からずもぉ満足したのかなと思いベッドに寝かせるとまた泣き出して授乳するって感じでいつまでしたらいいん?エンドレス???!!と思ってしまってます(;_;)
痛みがすごいしいつまでくわえさせていたらいいのかも分からず、もぉダメやとなった時はミルク頼り_| ̄|○

コメント

まにゃ.°♡

それ、
すっっっごいわかります、、
私上の子の時それがつらくて、
そのあともうまくいかなくて乳首切れたりもして、(TmT)それで母乳やめた、サイテーママですよ、、(笑)
授乳のまえに5分くらい自分でしぼって、ハリなくすと、マシじゃないですか?
私はそうしてました。
ギャン泣きされてそんな5分もそんなことしてらんないよ💢て思ってたけどすこし絞ると痛み和らぎますよ!
あとはだんだんにその痛みなくなってきます。
下の子、いま母乳あげてますが、新生児の頃はやはりその痛みがあって2人目なのに授乳こわかったけと、いま、最初に絞らなくてもなんも痛くないです!
だからきっとはじめのうちだけの痛みかもですよ
あとほんとに母乳育児辛くて私もストレスで上の子の時は辛かったので
自分が疲れたりしたらミルクに頼っていいとおもいます。夜はよく寝てくれるし。ミルクなら
無理しないでください

• 7

7

コメントありがとうございます
    やめたくなりますよね(笑)
    私も五分まではいかないんですけどやる前に少し絞ってやったらマシです!!
    そうなんですか!
    早く痛みがなくなってほしいです>_<
    ありがとうございます😊

• 2月19日
さーこ

授乳前にしっかり乳頭のマッサージをして乳頭を柔らかくしてから授乳したり、授乳後には馬油を塗って乳頭を保護したらちょっと違うと思いますよ😊
あと乳頭をしっかり赤ちゃんに咥えてもらわないと浅吸いになってしまって乳頭に亀裂ができたり、水疱ができてしまって余計痛くなってしまいます💦乳頭を赤ちゃんの口から外す時には口角に指を入れると隙間ができて外しやすくなります。いきなり外すとそれで傷ができてしまうので、気をつけてくださいね>_<
生まれて間もない赤ちゃんは吸う力がまだまだ弱いので疲れてすぐ寝ちゃうんですよね(^^;;なので少ししか飲んでなくても寝ちゃって、寝かすと起きるの繰り返しだと思います💦少しずつ飲む力も量も増えてくるので、そうしたらしばらく寝てくれると思いますよ😊授乳は左右10〜15分くらいで交代するようにしたらいいと思います😊

さーこ

あっあともし乳頭に傷ができて授乳するのが難しい時には傷が治るまでは乳頭キャップを付けて授乳したり、搾乳したものをあげるようにしたらいいと思います😊

• 7

7

馬油を塗っても大丈夫なんですか!
    初めて知りました!!
    そうなんですすぐ寝て寝かすと起きるの繰り返しで(笑)
    10分から15分ぐらいで試してみたいと思います!!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月19日
  • さーこ

さーこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃんに使っていい馬油や羊の油?は西松屋とか赤ちゃん本舗に売ってるので見てみてください👀産婦人科でも貰えるので健診の時に相談してもいいと思います!
    うちの子はもうすぐ1ヶ月ですが、最近やっと2-3時間寝てくれることが多くなりました💦それまでは1時間しないくらいで泣いて飲ませて…だったので⤵︎
    休めないとしんどいですよね>_<💦
    無理せず休み休み育児してください❤️

• 2月19日