※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

ヘモグロビン値が10.8で貧血気味かどうか気になる。助産師には問題ないと言われたが…

今調べたらヘモグロビン11以下は貧血って書いてあったんですが、母子手帳みたら10.8だったんですけど貧血気味ってことですかね?
助産師さんには血液検査の結果渡された時何も問題なかったよって言われたのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10を切ったら鉄剤飲むかもと言われました☺️なので私も10.6とかでしたけど様子見で何もしてませんでした

• ®️

®️

そうなんですね!
    貧血ではないと思ってたんですけど最近貧血みたいな症状すごくでていて、、、

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は赤血球の数は変わらないけど、血液量は増えるから数値上少し貧血になると聞いた事があります!
問題ないと思いますよ☺️

• ®️

®️

血液量増えるのも関係するんですね!

• 9月9日
そらまめちゃん

双子妊娠の時は10を切ってから内服始めた感じでしたが今回は10.7でしたが朝晩で内服を始めました🤔

• ®️

®️

ありがとうございます✨
    今週も貧血検査したので、来週の結果次第でまた症状言ってみようと思います!

• 9月9日