※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
産婦人科・小児科

新富谷SSレディースクリニックでの産後検診について質問です。子供の検診は別途小児科を探す必要があるのか、11月出産予定で検診時の子供の対応に悩んでいます。泉区や富谷市でオススメの小児科があれば教えてください。

【新富谷SSレディースクリニックの産後検診について】

新富谷SSレディースクリニックで出産予定です🤰産後2週間検診、1か月検診について教えていただきたいです🙇‍♀️

①新富谷SSレディースクリニックではお母さんの検診のみですよね…?子供は小児科を別途個人で探してですか…?
②泉区、富谷市でオススメの小児科ありましたら教えてください🙇‍♀️

11月出産予定、ワンオペになるので、夫育休なし休み取りずらい仕事のため、
子供の検診に抱っこ紐で向かうか、母体のみの検診時は義実家に預けなければ…と悩んでいます!

コメント

ハチミツ🍯

私2年前に産んでお母さんのみで、子供は、タウンクリニックエンで見てもらいました!
里帰りしてたので、自分検診の時は親が車でみててくれました!

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!タウンクリニックエン、土日もしてるので夫が休みの時に一緒にいけば抱っこ紐使わなくても楽かなーと思ってました!参考にします🙌

• 9月9日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

2週間検診は忘れてて、1ヶ月検診しかしてないです私😂

JCOHも小児科結構やさしい先生しか居ないのでオススメです😉
    でも確か、見る人いなかったら看護師さんが見てくれます!事情話したら😉
    でも結構検診言いますけどすぐ終わりました!
    傷治ってるとか産後うつのアンケートとか母乳出てる?とかでした笑

• 9月9日
  • 🐱

🐱

確かに2週間検診は私も忘れてしまいそうというかそれどころじゃない!となりそうです😂

ありがとうございます!地元が宮城じゃないので情報とても助かります☺️
    そうなんですね!検診も長いのかと思ってました😳

• 9月10日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

そーだったんですね!
    待ち時間の方長いかもしれないです🥲
    やっぱり、値上がりしてるんですかね〜😔

• 9月10日
  • 🐱

🐱

待ち時間は確かに妊婦健診の際めちゃくちゃ待ちます🧐
    値上がりが怖いところです😱

• 9月10日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私が35週までに20万予約金で入れたので、25万とか30万とかにならないで欲しいですね😥

• 9月10日
  • 🐱

🐱

今のところ、35週までに20万予約金はかわってないです🙌あとはお支払い時にどうなるか…!笑

• 9月11日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

私1週間無駄にいたので、2万オーバーしました😂
    2センチ、3センチでも入院判断されちゃって、帰るともいえず🥲

• 9月11日
  • 🐱

🐱

そうなんですね…!私もオーバーする予感しかありません😂頑張ります😂

• 9月12日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

頑張ってください☺️

• 9月12日
あず

昨年11月にSSで出産しました!

①お母さんのみの健診です。子供は小児科で診てもらうように言われました。産後の健診は、子供を連れてっても大丈夫です!診察中は看護師さんがみててくださいます😊私は母乳の件で相談したかったのでどちらも連れて行きました!

②タウンクリニックen
先生は物腰柔らかく穏やかな方です。
ただ、薬の量が毎回とても多いのと診察自体はとてもさっぱりしてて、あれ詳しく調べてくれないんだと思ったりもします。

明石台こどもクリニック
豪快な先生です。薬は最低限の量を処方されます。熱が出たら詳しく検査して原因を探ってくださります。

健診だけでしたらどちらも対して変わらないと思います!

ワンオペになりそうなんですね😣
産後ケアなど頼れるものはフルで活用して、お身体大事にしてくださいね😭

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!
    産後連れて行っても◯なのですね!抱っこ紐を使用されましたか…?横抱きですか…?

二つも詳しく小児科ありがとうございます😭助かります☺️

お気遣いありがとうございます😭無理しないように頑張ります😭

• 9月9日
  • あず

あず

私は自分で運転して行ったので、院内へは横抱きで行きました!
    抱っこ紐でいっても抱いていっても、受付に行くとすぐにベビーベッドを持ってきてくださりそこに赤ちゃんを寝かすので、安心でした🌸

• 9月9日
  • 🐱

🐱

それは安心できますね😮‍💨!
    産後2週間検診?もご自分で行かれましたか…?

• 9月9日
  • あず

あず

2週間検診は家族に送ってもらいました😊

• 9月10日
  • 🐱

🐱

さすがに2週間は家族ですよね😂夫に休んでもらうことにします笑

• 9月10日