※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

妊娠中で心に穴があいたような感じがしています。マタニティブルーでしょうか。

先輩ままさん
いま、妊娠中のままさんに
質問です!
いま、12w6dなのですが、、最近、
心に穴があいたような感じがあります。
旦那に、不満などはないのですが、、
みなさんは、ありますか?
マタニティブルーみたいなものなのでしょうか、

コメント

ぱみゅ

あります。
はぁ、、、。とため息つく感じ(´・ω・`)

あります。比べても仕方のないことだと頭ではわかっているのですが、自分よりも立派になっている同級生を見て、自分はなんて情けないんだろうと空虚になりました。
私も夫への不満はありませんが、心の中にいつも何か不安な気持ちや満たされない気持ちでいっぱいです。涙が出ることもあります😭

いく

あります!
子供が出来てからの結婚という事もあり、私の生活がガラリと変わり、つわりでやりたい事も出来ず友達とも遊べず、仕事辞めてしまったので毎日何してんだろうって感じで生きてます

もちろん命を授かった事は嬉しいのですが計画的ではなかったので気持ちが追いついてないです…

初期が1番情緒不安定でした|ω・`)
何もないのに急に悲しくなって泣いたり ちょっとした事で苛々したり、母親になる不安や無事に生まれてきてくれるか不安で嫌な夢ばかり見て毎日ブルーな気持ちでした(笑)
徐々に落ち着いてきましたが、最近になり出産への不安なのか ため息ばかりで嫌な夢を見て泣きながら起きたりする時もあります(^^)

和泉

私も最近ありました・・・
後で冷静になってみるとマタニティブルーだったんだろうなーと思いましたが、辛いですよね(>_<)

たーた

今まさにその状態です!
昨日も理由なく泣いてしまい
主人を困らせてしまいました。
何が嫌とかじゃなく漠然とした何かに
いっぱいいっぱいな感じです…

らいmama⠒̫⃝

マタニティブルーですねきっと😢
私もありましたよ😅子父との喧嘩で
毎晩毎晩発狂しながら泣いてました😂

mina♡°

私もです。。
何にもないのに涙止まらなかったり。
まなさんと同じこと考えていたので
少し安心しました。。
この感じなんなんでしょうかね。。

みほちゃ

あります。
基本、旦那に対することが多いです(>_<)
突然泣けてきたり落ち込んだりホント情緒不安定で疲れます、、(笑)早く解放されたいと思ってしまいます(>_<)