※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

保育園に妊娠を伝え、子供の様子を報告したいが、その必要性について悩んでいます。

妊娠15週です。
最近子供が甘えん坊になったり、泣いちゃうことも多く心配な面もたくさんあるので、保育園に妊娠したことを伝えて、小さなことでも何か変わった様子あったら教えていただきたいので伝えようと思うのですが、妊娠したこといちいち報告いらないですか?

コメント

ママリ

伝えてもいいと思いますよ🌟
先生が勘付くのが早かったりするし、保育園で気にかけてもらうかもらわないかではその子にとって全然違うと思います🌼

• a

a

コメントありがとうございます!
    月曜日に伝えてみようと思います!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠したこと報告した方がいいですよ!

先生も「もしかして…」と思っていたそうですが、保育園でもその分気をつけて見ていただける、と言われました。

りー

保育士してました!
伝えてもらっていいですよ!
子供は繊細なので先生も気づいてそうな気はしますが、こちらから早い段階だとなかなか声かけることはできないので。

ママリ

言わなくてもお腹出てきたら分かるかな〜と伝えてませんでしたが、最近伝えました!
子供の様子もやはり少しおかしいところがあるから見て欲しい+こちらの都合で(健診やらで)ご迷惑お掛けすると思うので伝えました!

ママリ

イヤイヤが倍増したので、16週直前くらい?に報告しました!