※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

2歳児が帰る時に大変なことが続いており、子供の行動について悩んでいます。保育園では問題ないが、家庭では泣き叫びや癇癪が続き、発達障害を疑っています。他の子供と比べて異なる行動に戸惑いを感じています。

2歳児、児童館とかから帰る時が大変すぎて、、、

12時にはかえろうましてましたが、ずっと帰ろうと説得して1時間…
強制的に連れ帰ってきました、、、
狂ったように暴れて泣き叫ぶ2歳児を抱えて😭
裸足のまま走って戻ってしまい、児童館のドアバンバン叩いて先生も笑ってました、、、

保育園から家に帰る時もそんな感じです、、、

その泣き叫び方が尋常じゃなく…
もう頭おかしいんじゃないの?💢じゃあ置いてくからね💢と今日はキレてしまいました(TT)
帰り道もずっとガミガミ怒ってしまって、ちゃんと帰れない子はもう連れて行かないからねと次女に言いました…

もうそんなんなるならしばらく連れて行くのやめようかな…

お風呂に入る時、保湿する時、着替えするのに脱がせる時もそんな感じで大絶叫です、、、
アトピー待ちなのにそれで痒い痒い言うのでイライラします
じゃあ痒いって言わないでくれる⁈当たり前でしょ薬塗ってないんだから⁈と何度も怒りました、、、

毎日そんな感じなのでほんとしんどいです
切り替えが苦手で正直発達障害も疑います、、
上が軽度ASDなのもあって😭
言葉は文章で喋るので知的はないと思います

ただ保育園ではぐずることなく先生の言うことを聞いてるので様子見となってます😭

同じような子いますか?
正直次女ほど癇癪すごい子周りで見ないので発達なのかな?と疑ってしまいます…

コメント

🐰

うちの次女(現在3歳半)も2歳頃そんな感じでした😇
とてつもない癇癪持ちで、だいぶ減ってはみたものの、いまだに1日1回は叫びます🫠
同じく幼稚園では優等生です。
先生に家での様子を話すと驚かれます😂

長女がそんな感じではなかったので同じ月齢の頃はたくさんお出かけしたのに、次女はもう暴れる、叫ぶがセットなのでほとんどおうちで過ごしました😓今思えば申し訳なかったけど、、あの頃は限界で、終わりのおばさんたちは嫌味を言ってくるし💧
それプラス次女は重度の偏食で、基本何も食べません。毎日ポテトかお米しか食べません。
私も何か病気が隠れてるんじゃないかな〜グレーのまま大きくなるのかなぁ〜…と思っています😓