※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

排卵日の遅れで心配。9/7の胎嚢確認は大丈夫?検査薬は濃くならず。受診日は9/21。妊娠継続の可能性について相談。

【妊娠継続の可能性と排卵日の遅れについて】

この状況で妊娠継続の可能性はどのくらいありますか?
時系列の画像を添付いたします。
私が気になっているのは下記です。

①8/15のタイミングで精子はどのくらい生きられたのか ②8/16-19の間で排卵していたとしたら、9/7に胎嚢が確認できなくても大丈夫か
③9/6.本日と妊娠検査薬をしてますが、濃くなっていません。逆転現象もなしで、確認線と同等の濃さです。

過去に流産経験があり、その時も成長がゆっくりだったので心配です。
今回は排卵日が確実ではなく、排卵日の遅れで週数も後ろに倒れていればいいのですが…

ご意見をお聞かせ願います。

ちなみに次の受診日は9/21なのですが、落ち着かないのでこちらで質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

16日あたり排卵なら見えてないといけないですが、19日あたり排卵ならまだ見えなくても大丈夫なくらいです!
基礎体温とか測ってませんか?

• とんとん

とんとん

早速のコメントありがとうございます!すみません、基礎体温測ってません。おりものと妊娠検査薬しか判断基準がなくて🥲 ちなみに妊娠検査薬の画像も添付します!(濃さは関係ないと見かけましたが、濃いに越したことはなさそうなのでこちらも心配のタネです)

• 9月9日
  • とんとん

とんとん

はじめてのままりさん

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃いからいいってわけじゃないので気にしなくていいです!
    受診したのが7日で胎嚢見えなかったなら早かっただけの可能性もまだ全然ありますよ!

• 9月9日
  • とんとん

とんとん

どうしても気にしてしまって、そうキッパリ言ってもらえて救われました!
    可能性もまだあるとのことで、自信がつきました🍀
    お忙しいところコメントくださり、ありがとうございました🙇

• 9月9日