※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

義母からもらったお米が古くて食べられるか迷っています。今のお米がなくなったら義母米を食べることになるのですが、どうしたらいいでしょうか?

写真あり。
義母から、1ヶ月前くらいに
お米を、もらいました。5キロ
精米が5月中旬なのですが..
わたしにとったら、あまりにも前すぎて、、
どこの米?ってかんじです。。
非売品、転売禁止 ってなってるし。

みなさんなら、食べますか?
いまあと5合くらいお米が残っており米櫃に
それが、無くなったら義母米を、
って流れになるのですが、、

コメント

ほむら

うちの義母もお米くれるのですが、いつのかわからない米で、しかも紙の米袋なので密閉とかもなく、こないだ15kg処分しました。貰いたての時に食べましたが、全然美味しくなかったし、一応取っておいたけど、もういいや、と捨てちゃいました。

きちんと密閉されてるので、5月精米くらいのお米ならそこまで味落ちてないと思いますが、食べてみて判断でも良いかな、と思います。

  • 1625♡

    1625♡

    紙袋タイプの米は、やばいです🥲💦虫心配ですよね、、
    15キロ処分、、うちはゴミ捨て屋じゃないぞ。ってなりますよね💦

    大丈夫ですかね😣
    旦那や義両親たちは、食に疎いんで、、

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

同じ画像見つけました💦
これは自治体からとなってますね。
なので、食べても大丈夫かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらも貼っておきますね💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金から賄われてるみないなので、転売は禁止となってるみたいです。

    • 9月9日
  • 1625♡

    1625♡

    わざわざ調べていただきありがとうございます😖
    まったく、おなじお米です!

    どこの米?って感じで、、

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️私も気になったので😃

    ブレンド米だからかなぁ?色んな農家さんから仕入れて混ぜてると思います。
    食べても大丈夫だとは思いますが、お味はどうかな?ですね😂

    • 9月9日
ママリ

都内のサービスで15kg分うちもコレが来ました!
別に普通のお米ですよ。

  • 1625♡

    1625♡

    ほんとですか!
    問題なさそうですね🥺

    • 9月9日