※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義父母、義兄、義兄嫁、夫、私、息子7人で旅行に行きました。普段会…

先日義父母、義兄、義兄嫁、夫、私、息子
7人で旅行に行きました。

普段会えていないからか、
息子が何かしたりするとすぐに構う義父母。
兄嫁が話していても、話をすり替えます。

牧場に行き息子にウサギの餌やりをさせていたら
義母が写真を撮ってました。
すると、兄嫁が「ここからならよく撮れますよ」と言って
義母が移動すると
「…いやいや、うさぎの写真なんかどうでもいいのよ。息子の顔が撮りたいのに!動いて損した(笑)」って言っていて
兄嫁も困った顔をしていました。
そんなようなことがたくさんで
兄嫁は話さなくなりました。
ずっと心が痛かった。

私が話を戻したり気遣うとちょっと気遣われてると
それもいい気はしないのでは?と
実母に言われました。

久しぶりにあったら、こんなものなのかな。
もう少し配慮があっても…と思いました。

コメント

めろん

気にしなくても良いのでは?気遣えない義母の問題だと思います。関わりたくなかったら義兄嫁さんも距離を置くと思います。