※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日は片目目やに、熱38.0℃、咳、鼻水ありで小児科で風邪と言われたが、今日両目目やにで結膜炎か心配。午後病院行くべき?結膜炎なら保育園何日休むべき?写真あり

昨日は片目目やに
今日両目目やに
昨日から熱38.0℃、咳、鼻水あり
で、昨日小児科行ったら喉が赤いからただの風邪でしょう2〜3日様子見てくださいって言われました!
でも今日起きたら両目目やにで
これは結膜炎かなって思って今日午後病院にもっかい行こうかと思ってるんですけど午後行った方がいいと思いますか?

それともし結膜炎だった場合
保育園何日お休みした方がいいですか?

写真も貼ります

コメント

sabo.k

お子さんつらそうですね😭!

うちの子小さい時に、アデノウイルスで、目やにすごかったです!
からの結膜炎なってました💦

うちはアデノからの結膜炎だったので、お休みさせてました!
ただの結膜炎なら良いかなー?と思いますが、お子さんがつらそうならお休みさせてあげたほうが良いかもしれませんね🥹
先生にも一度聞いた方が良いかもです👍

ここママ

心配なら私はすぐに連れて行きます!
明日は日曜日なので😅
行っといたら良かったって後悔しちゃうので!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
今熱計ったら38.7℃です
アデノウイルスですかね😭
病院もう1回行ってきます!!

はじめてのママリ🔰


こんにちは☀️
先程病院行ってきましたがやはりただの風邪と言われて
2〜3日熱が下がらない時はその時にアデノウイルスの検査しましょうって言われたんですが普通の風邪だと思いますか?😭
病院で39.4℃でした😭

さくら

ただの風邪でも鼻水あると寝起きは目やにでることあります。
体質によりって感じです。

起きてても出続けますか?
白目の充血ありますか?

流行性の結膜炎だと保育園はお休みになるかなと思います。
眼科ではなく小児科受診されてるのでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    起きてる時は出てわないですが
    ちょっと涙袋?目の周りが少し赤い?ちょっと腫れてるな〜って感じで充血もないです😞
    小児科に昨日と今日2回いきました!
    起きてる時はこんな感じの目です🙇‍♀️

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後今日の朝とかも目が気になるのか自分で触ったりしてます!

    • 9月9日
  • さくら

    さくら

    起きてて出続けないなら、普通の風邪の気がします。
    うちは次女が目やに出やすくて、最初のお写真くらい寝起きはでます。
    白目が綺麗なのも同じです。目の周りは風邪だと浮腫んだり涙目になりやすいです!

    アデノになった事ないのですが、私も心配で受診したら風邪の診断でしたよ。
    熱は38〜39度代の高熱でしたー😭

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😞
    今まで熱出ても風邪ひいても目やにが出る事1回も無かったので今回初めて目やになのでアデノウイルスとかを疑いました😞
    今日まさに38〜39℃の熱です!昨日は37.8とかだったんですが今日から高熱になりました😞

    娘さん何日ぐらいで治りましたか?🙄
    保育園と仕事を休まないとで個人差ありますが大体で良いので何日ぐらいで治ったか参考にさせてください🙇‍♀️

    • 9月9日
  • さくら

    さくら

    今までは出てなかったんですねー💦
    うちは、その後咳に移行してしまって…。咳が長引きやすいので2週間くらい続きました。
    熱は4日で下がりました。
    咽頭炎と気管支炎の診断でした💦

    • 9月9日